見出し画像

家族介護者のお金儲け術





在宅でできる仕事のアイデア

リモートワークの選択肢:介護中でもできる在宅ワークの具体例を紹介します。
 ① 翻訳、ライティング、データ入力、カスタマーサポートなどがあります。
  この仕事の多くはクラウドソーシングです。 


クラウドソーシングとは スマホ、PCなどを利用してスキマ時間に仕事をする形式です。 
アンケートなどの簡単な仕事からスキルを活かしての仕事の依頼まで多種多様です。
簡単なアンケートだと駄菓子代にもならない金額かな(笑)


いろいろ試したから言えることなのですが、英会話スキルがある方やライターの仕事経験がある方には、かなりおすすめです。文字起こしの仕事をしていた方で介護を理由に離職してフリーで仕事受注している方もいます。資格を活かして時間を有効活用したい方にオススメです!!

趣味を活かして在宅ワークでお金を儲ける方法!!これが注目されています。
特に、メルカリなどのオンラインフリマアプリを活用することで、趣味で作ったものや不用品、子供服、アクセサリーなどを手軽に販売することができます。

次回の記事で、実際にフリマでお金をどう稼いでいるのかポイントを詳しく解説します。①具体的には、どのような商品を販売すれば良いのか。
②どのような撮影や商品説明が効果的なのか。
③販売価格の設定や発送方法なども詳しく紹介します。

在宅ワークでお金を稼ぎたいと考えている人や、趣味を活かして収入源を増やしたい人にとって、必見の情報となっていますので次回の記事をご覧ください。


介護と仕事の両立方法

介護をする側は体力と気力を消耗することが多いです。そのため、ストレスが溜まり、精神的な負担や体調不良に繋がることも少なくありません。

しかし、介護はしなくてはいけない状況だということ、これが現実です。
では、介護と仕事を両立させることは不可能なのか?
今回紹介する方法を実際に行った経験から具体的に両立させている方法をご紹介します。

このような状況の中で見出した方法です。
睡眠時間:3時間ぐらいかな
自分の食事:まとまった時間に作りおきしてジップロック、真空パック保存。
     真空パックの機械を導入することをオススメします。
     介護している者が倒れると大変ですから、健康管理は重要ですので
     保存食は作りおきしましょう。ほうれん草など葉物野菜の保存には
     ジップロックの袋がオススメ。
     介護者用の保存食というテーマで今度詳しくご紹介しますね。
     使っている機械も紹介します。

本題に戻りますが介護と仕事の両立の方法の具体例(体験談)
 睡眠時間は短くても爆睡できればOKだったので、問題なく完全在宅ワークで
 仕事をしていました。
・小さな折りたたみのテーブル
・アイロンビーズとアイロン
・マグネットシートと接着剤
・紙粘土を使用することも可能
参考に写真貼ります。
          ↓     ↓    ↓     ↓     ↓ これは紙粘土で制作したものです。



年齢関係なく、できる遊び感覚のハンドメイドで大丈夫です。
材料費100円ぐらいで作れるものです。購入価格は880円でした。
制作時間は30分程度ですので気楽にできるかと思います。
介護しながら美味しいケーキの一つでも食べる余裕は必ず必要です。介護以外のことをする心の余裕は必要です。少しずつできることを・・・という気持ちが
ストレスを溜めないコツなのかもしれません。


インターネットを使って販売する場合、いくつか注意する点があります。
どこで売るかを決めたあと、必ず禁止事項を確認して販売してください。
※法律に触れないことを確認することは重要です。

障がい者の方、介護者の方に向けて今後もプラスになる記事を
書いていこうと考えています。次回はフリマ販売のコツ!!大公開編です。




 


 
 

 


在宅ワークのメリットとデメリット