見出し画像

たまちゃん成長記No.13

こんにちわ トレジャーハンターです♪

今の時代は、本当にいいですね~  

おもちゃで笑顔

娘達から毎月、みてねプレミアムで孫の成長画像や動画が送らて来るのでいつでも観たい時に孫の成長記録を振り返ることが出来ます♪

これは、バンザイだそうです♪

先日も、孫の彩華ちゃんとたまちゃんの成長過程を観ていたら、内の家内がぼろ泣きしていました。(;^_^A

涙 健康法

涙って、基本3種類に別けられるってご存じでした?

一つは、タマネギを切った際に出てくる反射性涙で、次に一日の内に1~3mm程度流れる基礎分泌性涙で、最後に、感情が溢れ出す情動性涙です。

涙は、嬉し泣き、笑い泣き、悔し泣き、感動した時の涙その他色んな状況で出ますがそれぞれにPH値も違います。

涙が出にくい人は、目薬を挿しましょう!

ドライアイの人

ただし、一日量を守り、寝る前は、挿さないようにして下さい。

目薬の多くは、目の活性化に繋がる物質が入っていますので、身体は寝てのに目は働いているでは、目に良くありません。
 

目薬の挿し方もご注意下さい。(内から外でGOOD)

どうしても、挿したい人は、寝る前の挿す様の刺激物質が入っていない目薬を挿す様にして下さいね☆

腹話術人形の様です♪

一番流して欲しいのは、うれし泣きです♪ それだけで、目の保護にも繋がりますが良質な代謝も促進されるのでストレス解消となるからです。

孫の成長記を通じて、私も毎日癒されてストレスも緩和されています☆彡

皆様の、健康とご多幸をご祈念申し上げます。



まだまだ未熟者ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。 感謝!