早起きした日の話(のんちゃん)

こんにちは~今回はのんちゃんが担当します。

最近はいろんなイベントの自粛や、外出がなかなかできなかったりと、気分が晴れない毎日ですよね。

少しでも早く、平穏な日常が過ごせるようになるといいなと思う日々。

早くいろんなイベントが楽しめるようになるといいな~と願って…今回は私が昨年の秋に行った、【天空の朝ごはん】について紹介したいと思います。

大田市でも家族・子ども連れでも楽しく参加できるイベントが盛りだくさんですよ(^^♪
行った時期がかなり前なのはご了承ください(笑)

たまには早起きもいいかも!

【天空の朝ごはん】は大田市が誇る「国立公園 三瓶山」で開催されています!

三瓶山の山頂の一つ。大平山に日の出1時間前に集合し、暗闇の中を山頂へと上ります。そして美味しい地元の朝ごはんを大自然の中でいただきます🥐

この日は友人と子ども3人でイベントに参加。子どもたちも寝ぼけ眼のまま車に乗せられて出発!

11月末に参加したのですが、早朝の山はとても寒く、まだ雪は無いものの張りつめた空気で、目がシャキッと覚めた子どもたち。

そして会場につくと薄暗い中ですが、地元大森町にあるベッカライコンディトラヒダカさんの美味しいパンたちが並びます…

画像1

画像2

おいしいコーヒーとあったかスープも🥣(ピッコーリーさん&洋食屋FUKUささん)

画像3

これはご来光を拝む前に、たらふくいただくしかない!!

と子どもも大人も美味しくほおばりました(^^♪

一昔前…私たちが子供時代はゲレンデだった斜面で、美味しい朝食をむしゃむしゃしていると…

画像4

薄雲から覗く朝日がきれいに拝むことができました!きれー!!

画像5

大自然の中、神秘的な風景に子どもたちも真剣な表情を浮かべていましたよ。

そして早起きをして、満腹になって元気100倍の子どもたちは、遮るものがない中全力で走り回っていましたw

画像6

私が参加した時には旧ゲレンデでの天空の朝ごはんでしたが、4月からはリフトも運行するようになり、山頂まで登れるのだとか!!

残念ながら、現在はイベントは開催を自粛されておられますが、イベントが開催された際には大自然の中で、素敵な朝ごはんを食べてみてはいかかでしょうか(^^)/

天空の朝ごはん
https://tenku-asagohan.com/food/

おまけ

ウンベラータちゃん…🌹
前回の投稿の際にかなり葉っぱがしおれてしまい…

グリーン

その後葉っぱが黄色くなってかなり寂しい状態になりました…

でも最近はちょっと葉っぱの勢いも出てきています!!春になったんで新芽も覗いているので、今後の成長に期待!!!!

画像8

島根オフィスももうじき1年…成長しつづけていきたいな…ウンベラータちゃんとともに♡

次はよっちゃん♡お願いします(*ノωノ)