見出し画像

出会いは1年前☆(のんちゃん)


こんにちは。
お久しぶりののんちゃんです。

業務がギフトシーズンを迎え多忙を極めていたので、
ご無沙汰になっていました(*_*;

さてさて、私がトレンダーズと出会って、ちょうど1年くらいになります✨
1年前はこんな素敵なメンバーと一緒に仕事ができるなんて思っていたかな~??
今更感はありますが、ちょっと今までの自分のことを振り返ってみたいと思います。


前職の事🎈

私は福祉系に勤めていました。
短大を卒業後、10年間働いてきて、

すごいやりがいもある!
責任も問われる仕事だけど毎日へとへとになっても、職場に行くのは楽しい!
ずっと続けていきたい!!

と思って働いていました。
でも、自分自身のライフスタイルが変化するにつれて、自分はこのままでいいのか?!と思うようになったのも正直なところです。。


自分の小さい頃…👧

私は4人兄弟の末っ子です。甘えん坊ですw
母は看護師をしていて夜ももちろん夜勤があります。


祖母や父や兄たちがいたから寂しくないかと思われますが、
やはり小さいときは母が夜に仕事を出かけると、
裸足で外に出て追いかけて泣いたり…寂しい夜もありました。


そんなことがあったからか、【私は絶対看護師にはならない!子どもにさみしい思いをさせたくない!】と幼心に思っていました。


毎日笑ってる??😅

そんなことを思いながら、実際に自分も結婚をして母となりました。
毎日、仕事と家事と子育てと、楽しい反面、業務が多忙になると余裕のなくなる自分…
遅くなって帰ることもしばしば…

あれ??自分は寂しい思いをしていたけど、子どもたちにその思いさせてないか????


それに、夫の協力はあったものの、家族も私がいつ帰ってくるかわからないためストレスも膨らみ、ギスギスした日々を送ることが多くなっていきました。

私も「あー今日は子どもの前で笑顔の母親でいられたかな…」と寝顔を見ながら反省する日々。
全然笑顔で過ごせない、余裕のない日々にどうにかしたいと思うことが増えていきました。


天職と転職👼

今の生活を顧みたとき、今の仕事は自分にとって天職だと思っていたけれど、自分の人生、道は一つではないのでは??

新たな事にチャレンジするなら今のタイミングしかないのかも!?
と思うようになってきたころに、


【東京からこんな会社が大田市に進出するよ!】

と言紹介されたのがちょうど1年前!

そう!トレンダーズです(^^)/
凄いキラキラしてる~!仕事も楽しそう~!
素敵な女性がたくさん働いている!
でも自分にできる??何もわからないけど…PC使って仕事できる…???
と不安もありました。


が、面接でかおりんが(←いつもと違う呼び方で恥ずかしい( *´艸`))素敵な働くママとして会社で働いている!
その姿に憧れるとともに、一緒に働いていきたいと強く感じたのが出会いでした。(仕事ができるか??の不安は飛んでいきました~w)

…そんなことがり、縁あってなんとか4月入社の流れになりました(^^♪


今は、笑ってる!!😁

入社して10か月。
業務にも少しずつ慣れ、毎日悪戦苦闘しながら向き合う日々。
メンバーとも、気兼ねなくコミュニケーションのとれる快適なオフィス空間。
たまに、体の不調を言い合い心配したり、笑い飛ばして元気づけてくれたり…w(本厄の恐ろしさを身に染みた2019年だったのでw)


休日は子どもたちとゆっくり過ごし、大田市の楽しそうなイベントにも参加して家族で楽しんでいます。
そして、毎日楽しく笑顔で過ごせているのが何よりの幸せです♡

チャレンジすることを止めず背中を押してくれた家族に感謝して、
楽しく仕事と家庭を両立していきたいと思う2020年です☆

おまけ


ウンベラータちゃん…🌹
最近忙しさから、お世話がおろそかになっていた。

グリーン

葉っぱが元気がないのです…

画像2

↑元気なあの頃…🌴
反省…😥
ちゃんと栄養を与えて復活を祈ります~!!
忙しさの中でも、忘れず心に余裕を…☆


次はいっしょにイカ釣りにいったよしこさんです😁😁😁