見出し画像

健康診断について(よっちゃん)

健康が取り柄のわたしでしたが、昨年は通院ばかりの1年でした。
重度な方向音痴なのにナビなしで病院に行けるようになるぐらい通った。

一番最初に痛いかもと感じたのは10年以上前だと思います。
ずーっと右鼠径部の痛みがあったのですが、一時的だったり我慢できないほどではなかったので放置していました。

年々ひどくなっていたのですが、今までの会社で受けた健康診断は最低限の内容だったので、鼠径部の痛みについては口頭で相談してみるのみでした。(昔虫垂炎の手術をしていたので癒着かもと言われ、それだ!と思っていた)

トレンダーズに入社して初めての健康診断で今まで受けていなかった項目も受けることができ、それがきっかけで詳しくみてもらうことになりました。
健康診断で指摘されなかったら未だに癒着だと思って放置していたと思う。

結果、3つの科を回り(鼠径部という微妙な箇所なので3ヶ月間リハビリしたのは笑う)、MRI2回、エコー、CTでようやく原因が判明。
約1年かけて手術に至りました。

全身麻酔は初めてでしたが不安はなく、なかなか興味深かったです。
頭がぼーっとしてから起こされるまで体感3秒ぐらいで手術が終わった感じでした笑
術後の痛みは想像以上に大変でしたが、1ヶ月経過し回復。

問題の患部の痛みはあまりよくなっていなくてちょっと残念ですが、悪いものではないことがわかったのでよかったとします。
ケガや痛みに愛着がわくタイプなので、長年連れ添った痛みがなくなったら寂しいなと思っていたけどなくならなかったw
手術してもよくならないことがあることを知った…

以前の職場では有休が取得しづらく、こんなに通院できなかったので
お休みが取りやすい環境のトレンダーズに入社してよかったなととっても感じた1年でした。

先日もまた健康診断がありました。
島根オフィスメンバーは車で片道1時間ちょっとかけて指定の病院に行くため朝7時に出発しますw
冬は路面凍結との戦いもありなかなか大変。
現在結果待ちです。

毎年健康診断の時期はそわそわしますが、年齢的にも常日頃から健康に気を付けたい…
今年はリハビリの原因にもなった、からだの硬さを改善したいなと思います。