もうすぐ1年★(よっちゃん)

トレンダーズに入社して、島根オフィスで働くようになってもうすぐ1年です。

今まで好きなことを仕事に選んできたけど、ITという未知の世界すぎる転職、最初は不安もあった気がします。

が、根が無駄にポジティブなのでなるようになるとは思っていたかも…

前職は好きなことをやらせてもらっていて、業務内容は満足していたけど
雇用条件がいまいちでした。

田舎に住む独身としては正規で働きたいなと常に思っていたけど、前職は1年契約。
更新はほぼ100%してもらえるけど、働き方や他の人との兼ね合いに満足できなかったり、ずっとこのままなのかなという不安がありました。
いいところがあれば転職したいと思っていました。

たぶん口にも出していて、ときどき友だちがこんな募集あるよと声をかけてくれていました。
トレンダーズの前にもIT企業を紹介してくれたけど、あまり興味がなく、
積極的に説明会に参加しようと思ったのがトレンダーズでした。

業務内容はよくわかってなかったけど、なんか良さそうと思って面接を受けました。
入社する前は、後厄だから転職がうまくいかないかも…とか
後厄払いのときに出雲大社で引いたおみくじにあまりよくないことが書いてあったから、やっぱりうまくいかないかも…とか全部後厄のせいにしていました。

しかし、入社後、働きだしてからはとても手厚くサポートしていただき、安心して業務に取り組めました。
よしこさんが3ヶ月島根にいてくれたのも大きかったです。

気が付けばあっという間に1年。
スタート時は3人だったメンバーも6人になって、業務でしんどいことがあってもみんなで雑談していると癒されます。
バランスの良いメンバーでさすがかおりん♡(と呼んだことはないですが…笑)

4月からはまた新たな展開になりそうですが、なんとかなるの精神でがんばっていきたいです!

おわり

次は、こんちゃんお願いします♡