見出し画像

渋谷で行ったカフェが最高だったので聞いてくれ



最高だった

去年11月にできた「渋谷スクランブルスクエア

駅直結の商業ビルです。

土日ということもあり、かなり混んでいましたが
洗練された商品が並び、楽しい時間を過ごすことができました。

画像1

ボタンが留め具になっている傘。かわいい。雨のたびに心が晴れそう。

画像2

なんとも洒落た箸置き。

画像3

紙の器。見る角度によって色が変わります。


7階くらいまでは元気に見ていたのですが、
混雑もあり、疲労度がだんだん上がっていきました。

帰る or カフェで休む・・・と旦那と相談していたところ
スタバを見つけたので、休むことにしました。

しかし皆大好きなスタバ。大混雑です。

ただでさえ狭い空間に、椅子と机が並べられています。
隣とのスペースは50センチもありません。
しかも周りには「どこか空かないかな・・・」と
キャラメルフラペチーノを持ったカップルが徘徊しています(徘徊言うな)

こりゃーーゆっくりできないなーーーー

肩を落としたところ、隣にカフェを見つけました。
見たところ、人は入っていますが、満席ではありません。


店の名前は「TSUTAYA BOOKSTORE

TSUTAYA系列のお店か・・・お高いのかな・・・とメニューを見たところ、びっくりしました。

飲み放題&おつまみ食べ放題で900円?!


すごくない?


え、スタバで徘徊しているカップル、みんな来なよ!!!こっちの方がいいよ!!!!

叫び出しそうになっていると、カフェのお兄さんに話しかけられました。


わーーーーーイケメンやーーーーさすが渋谷やーーーーー!


隣に旦那がいるのも忘れて、感動してしまいました(おい)


彼の話をまとめると、

・60分制
・ソフドリ飲み放題
・おつまみ食べ放題
・本も読み放題
・税抜き1000円だが、アプリ会員だと税抜き900円


さ、最高では?

スタバで500円くらいの飲み物買って、落ち着かない時間を過ごす

or

ゆったりスペースでコーヒーやジュース飲みながら、本を読む・・・?渋谷で?(重要)


私「後者や!!!!!」


アプリ会員も無料ということなので、ダウンロードをしました。

金額は後払い制です。
ちなみに60分を過ぎると、15分ごとに250円(税抜き)ずつ課金されていきます。

会員カードをもらったあと、イケメン店員から

「席に案内しますね〜。あ、おしぼり好きなのどうぞ!」

画像4

おしぼりも選べるの?!

なんという福利厚生・・・超いい匂いがしました・・・




カフェの写真の数々・・・全てがインスタ映え


席も選ぶことができますが、渋谷が見渡せる席は満員だったため、ソファー席にしました。4人がけくらいのスペースを、2人で贅沢に使います。ヒャッハー


まず、おつまみ

画像5

い、インスタ映えだーーーーーーっ!
ミックスナッツやチョコレートなど、様々な種類がありました。
甘いものだけではなく、しょっぱいものもあるので、
甘いのが苦手な方でも楽しめると思います。

ちなみに旦那が「悪魔の味だ・・・!」と夢中になって食べていたのをもらったところ、濃いガーリックの味がしました。ビール欲しいー!

画像6

洒落てる〜〜〜〜!!!

ソフドリはコーヒーやオレンジジュース、紅茶など20種類くらいありました。
お湯で溶かすタイプの固形スープもありました。トマトや枝豆があったかな?
生姜のスープが、すこぶる美味しかったです。冬のお供ですね。

画像7

コーヒー飲みながら、雑誌を読んでいます。渋谷で!!!!!!
ファッション雑誌もありましたが、
私は「快眠!睡眠博士にインタビュー!」という雑誌を読んでました。寝る前のスマホはマジでよくない(なんだその感想)


まだ知られてないけど、絶対人気になる


確信しました。

まだビル自体が新しいため、満席ではなかったですが、
テレビとかSNSでバズったら、絶対に満員になります。
それくらいのポテンシャルを持ってる。


都心で、このサービスを、この値段で提供できるのは凄過ぎる。店員イケメンだし。

また追加料金も必要ですが、アルコール飲み放題にもできます。

飲み会の前に、軽く飲む!みたいな使い方もできそうですね。


渋谷の喧騒から離れて、ちょっと一休み。そんな時にぜひ使ってみてくださいね♫



ツイッターで転職&結婚準備について書いたり
ブログにまとめたりしています!

リプやフォロー大歓迎です😊



今夜の晩酌にて、発泡酒がビールになります。ありがとうございます。