夏直前に、しろくまアイスにハマり中。

画像1 たっぷり! ずっしり! 鹿児島発祥のしろくまアイス。きっかけは、数か月前にヤエパブで「天文館むじゃき」さんのしろくまかき氷を食べたこと。練乳味が氷に染みこんで、ほんとおいしかった。それなら、アイスもいけるのでは? とコンビニで購入。そうしたら、まんまとハマってしまったのでした。
画像2 蓋を開けると・・・。みかん、キウイ、苺、小豆などが散りばめられていてカラフル。凍ったフルーツもオツなもので、ジャキッというテクスチャーがたまらない。しかし、なんと言っても、その下にたっぷりとあるミルク味のアイスが、私を至福の時に連れて行ってくれる。(大袈裟)「まだある~」この喜びは、大容量ならでは。買う時は、必ず2個。冷凍庫にストックがあるというわくわく感と安心感は、小さいけれども確かな幸せ(村上春樹風)です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?