「ココナッツ杏仁」を連続食べした「こひる庵」さんLOVEの私。

画像1 ある日の両国「こひる庵」さんにて「ココナッツ杏仁」。ココナッツミルク、 杏仁クリーム、 キウイコンポート、 パッションフルーツというラインナップ。小さいのを頼んだのだけど‥‥。あまりの美味しさに、ひっくり返りそうになりました。キウィとパッションフルーツの酸味が程よくて、食べ進んで行くうちに到達する杏仁クリームが、しびれる。ちょうどフルーツの下に内蔵されていて、フルーツの良さを残しつつしっかりと存在感あふれさせ、この後どんな展開になるの? と期待大。中にもフルーツが見え隠れ。いやー、いつにも増して感動です。
画像2 で、これは終了したら悲しい、と翌日もなんとか都合をつけて参上。そして、レギュラーサイズを注文したのでした。ココナッツミルクも、実は隠れた名脇役で、ミルクに変更可だったけど、ココナッツミルク推しの私。この時間をなるべく長く味わいたくて、一匙一匙大切にいただきました。そして、日参して本当に良かった。何故なら翌日には終了してたから! 「こひる庵」さんのミルク系は、安定の奥深さ。どんな食材もすっぽり包んで美味しくしてくれる。次のメニューも楽しみだけど、また「ココナッツ杏仁」食べたいです。首を長くして待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?