まだまだ松の内、新木場駅は今こんなふう。

画像1 地下鉄有楽町線新木場駅の改札内の新年飾りは、和風に見せかけて実はそんなことない南国の香り。なるほど、夢の島熱帯植物館から調達した花々が、春どころか夏の雰囲気をかもしだしてるのね。納得。左側の竹も、歴史ある「そぎ切り」じゃないとこが、目を引きます。全体的にアートになってる感が、ひしひし。
画像2 JR京葉線改札の所に飾られてた。こちらも、夢の島から。見事なまでに、南国。と思いきや、よ~く見ると竹(こちだはそぎ切りになってる)と松の葉がアレンジされてる。ともあれ、めでたいことには変わらない。通りすがりに、目を楽しませてくれました。ありがとう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?