城南島海浜公園は、ここどこ?と思わせる海辺の憩いの場。

画像1 お子様が出てくるYOU TUBEを見て楽しんでいたら、なんだかステキな公園で遊んでいるじゃぁないの。どこ? と探したら、大田区にある城南島海浜公園だった。公園内がビーチになってるなんて、しかも東京で! と早速出かけてみたよ。
画像2 と言っても行ったのは去年の夏のお話。季節はちょっと違うけど、この木がなんだか南国ぽくて雰囲気たっぷりだったのでご紹介。まもなく今年も咲いてくれると思われる。
画像3 ほらほら、こんな感じなのに公園の中なわけ。キャンプやバーベキューも予約制でできるらしい。これは、今小さい子どもがいたら一緒に楽しめたのにな~と思っちゃう。または、出会ったばかりの彼氏がいたら・・・。
画像4 特筆すべきは、羽田空港を離発着する飛行機がものすごい迫力で見ることができること。音まで派手で、それだけでも来た甲斐があるけれど、なんと大型船が行き来する凛々しい姿も見られる。空と海、両方満喫、ね。
画像5 この日私は車でお邪魔したけれど、大森駅からバスに乗れば停留所を降りて3分くらいで到着するようだから、アクセスも悪くない。再訪希望!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?