但馬屋さんのカップは、多種多彩。選んでくれたマイカップも、美味しい味のうち。

画像1 池袋東武の中の「但馬屋珈琲店」さんで、お友達とおしゃべり。たくさん並んだカップの中から、お店の人が選んでくれるよ。私に選んでくださったのは、なんとも温かみのある絵柄のウエッジウッド。W・モリスみたいな感じが、好きなタイプ。コクのあるコーヒーは、ちょっと多目に入れたミルク(濃いめのクリーム)と絶妙に混ざり合って、贅沢な時間が過ぎていきました。
画像2 お友達のは、こちら。なんとソーサーにも、こんな絵柄が。こちらもウエッジウッドだよ。小さい島に乗ってるのかな? ちょっと見、亀の上にいるようにも見える。お友達が、どうやってカップを選ぶのかお店の人に聞いたら、まず性別、次にコーヒーの種類なんだって。香り高い豆は、広口のカップでその香りを楽しめるように、とセレクトするとのこと。なるほど!
画像3 お友達が喜んだのは、カップの絵が海に関するものだったから、ね。船、灯台、タコなど全体のカラーは海の色を表現してるのかも。息子さんが、船が大好きでそのような勉強をしているので、偶然だとしてもとても嬉しいよね。おしゃべりもはずんで、コーヒーもお代わり(2杯目割引あり)しましたとさ。コーヒー、ほんとに美味しかった!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?