江口寿史先生のイラストに飾られた幸せな壁たち。

画像1 日比谷の帝国ホテル界隈で見つけた工事中の壁。あれっ? 江口寿史先生では? と思った。そして、この間の東京ミッドタウン日比谷での個展を思い出して、ありうる! と調べたらやっぱり。
画像2 十数メートル続くかわいい女の子たちのイラストは、一人一人が良い表情で思い切り自己主張。なんとなく「パパリンコ物語」のあの子もいそう。そのキュートな絵柄は、ずっと前から何一つ変わってないね。
画像3 30数年前にミスタードーナツの景品だった「パパリンコグラス」。もう欲しくて欲しくて、もらえた時は本当に嬉しかった。ミスタードーナツのホームページから拝借。私が持っていたのは、左から3番目。使いすぎて、割れちゃったんよ(涙)。
画像4 江口先生のお膝元、井の頭線吉祥寺駅で見つけたよ。他の駅にも貼ってあるのかもしれないれど、地元感出てて良き。
画像5 何のポスターかな? と調べたら、ヘアケア商品中心のお店でオンラインショップを始めたらしく、今なら江口先生のステッカーが商品についてくるって。欲しいっ! あ、これじゃミスタードーナツの時と同じじゃぁないか。進歩がないのか一途なのか不明だけれど、まぁ良いか。というわけで、2024年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?