販売終了~、なら自分で作っちゃえってことで。

画像1 浅草浪花家さんの「レモンのあさやけ」昨年のラインナップで、短い期間限定だったのかな? 一回しか食べられなかった。だけど、忘れがたきその味。酸っぱさ際立つレモンカードに寄り添うミルクソースと、内蔵のクリームチーズ。もう一度食べたい、と何度恋焦がれたことか・・・。
画像2 それは、叶わぬ夢。思いは募るばかりなので、じゃ自分で作っちゃえ、と考えました。まず「みるく」¥650をオーダーして、トッピングでこしあん(白)とクリームチーズ&レモンカードのTWO IN ONEをプラス。これが、合わせて¥350で合計¥1,000-に。なんとお得なお値段。こんな感じにサーブされるけど、ちょっと待って! 食べる前に細工を。ここが、肝。
画像3 こしあんをブロロン、と乗せて、その上にレモンカードをピニョン、と落とし・・・。これで見た目もかなり「レモンのあさやけ」に。これでイケる。大丈夫。ひとり「レモンのあさやけ」。食べ進めていく段階で、内部にクリームチーズとレモンカードを押し込む。完璧じゃないか。必要は発明の母。ちょっと、違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?