アートカラーズダイニングでのアフタヌーンティは、春満載で迫ってきます!

画像1 春うららかなある日に、汐留パークホテル25階にあるアートカラーズダイニングにて、アフタヌーンティをしてきたよ。案内してくださった席の眼下に広がる浜離宮。なんて素敵な眺め。まずは、スコーンからね。ほわっほわのクローデットクリーム(普通より柔らかめ)と2種のジャムを混ぜて、ナイフで半分に切ったスコーンに乗せ、いただきます! 緑色のは、ほんのりヨモギが香ってきて春を演出してるよ。
画像2 では、早速セイボリーに。興奮してたのかな? こんな角度じゃダメじゃないか~。楊枝しか見えないのは、サンドイッチね。で、ちょこっと見えてるのがエビ中心のオープンサンド。そして手前が春野菜のパーニャカウダ。スナップエンドウのテクスチャがシャキシャキしていて、美味しかった。
画像3 ある意味、このプレートがメイン。どれも、丁寧に作られていて良き。特に、一番後ろで孤高のアピールをしている抹茶系のケーキは、その味が濃くてムース状になっているとこは、硬いのにプルプルしてて、ちょっと噛むと強い抹茶の香りが広がっていく様がお見事としか言いようがない。散りばめられている花たちも、脇役として大切な役割を担ってます。
画像4 さて、いよいよラストのプレート。ここが一番春爛漫、ね。桜のマカロンはその代表選手。ちょっと地味だけど実はとても奥行きのある味のモスクッキー。表面に苔をイメージした緑の粉がかかってるけど、これがまた香り高い。もう一個食べたかったな~。かわいさを添えてくれるウサギのムースは、食べるのを躊躇しちゃう、キュート過ぎて。
画像5 これが、全景ね。お茶は、コーヒー、ハーブ、フレーバー、そしてもちろんトラディショナルな紅茶から選べて、しかも一杯ごとのポットサービスなので、何度も何度も違うお味を楽しめるよ。紅茶を頼むと、ガラスポットの中で踊る茶葉を見ることもできて楽しいひとときです。弾むおしゃべりは、ちょうど良い量のスィーツたちのお陰で尽きることなく、春を満喫でした。
画像6 アートカラーズダイニングというお店の名前の通り、そのフロアにはアーティストの作品が沢山飾ってあるよ。このかわいい熊は、見慣れた木彫りの熊のイメージをいきなり払拭してくれる。この季節にふさわしい新緑が生えてて、熊ちゃん映えてるね。
画像7 盆栽が鉄塔。色々なタイプの鉄塔が並んでいて、私のお気に入りはコレ。赤と白のコントラストが、私のタイプなんです。他にも絵画などたくさんのアート作品がフロアに展示されてて、販売もしている。アフタヌーンティでご機嫌になった身体に、アート作品で心まで満たしてくれて、アートカラーズダイニングさん、ありがとう。そうして、ご馳走様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?