鈴木 政美プロ同行!台北ゴルフツアー

2023年10月27日-29日の2泊3日、トラベモンで手配をした台北のゴルフツアーにゴルフ好きのスタッフも参加してきました。
鈴木 政美プロに同行していただき、レッスンをうけながら台湾でゴルフ三昧♪3日間、朝から晩まで盛りだくさんの楽しく充実した旅になりました。

ゴルフバッグを持って海外へ行く際のご注意

ゴルフバッグは航空会社の無料預け荷物に含められる事が多いですが、各航空会社により規定は様々です。また、安い航空運賃は無料受託手荷物なしや無料受託手荷物が1つだけという事も多いので手配時に確認が必要です。今回はスーツケース+ゴルフバッグが預けられるよう、無料受託手荷物が2つの航空運賃で航空券を手配しました。現地での送迎車を利用する場合はゴルフバッグを持参する事を旅行会社に事前にお伝えいただく必要もございます。事前連絡なしだと送迎車に乗せられずトラブルになるケースもあります。また、追加代金が発生する場合もあるのでご注意下さい。

台北(松山空港)入国手続き

台湾の入国は前回便利だったので今回もWEBからオンラインで入国カードを登録。今回は検察官にこれまで求められなかった紙の入国カードを最初に求められましたが、「オンライン」と伝えたところ、問題なく入国できました。

1日目:林口ゴルフカントリークラブへ

早朝便のCI223便(07:55羽田発10:35台北松山空港着)に搭乗し、到着日からゴルフ♪
台北空港到着後は専用車の中で軽食を食べ、そのまま「林口ゴルフカントリークラブ」へ。
12:30頃ゴルフスタート!あいにくの曇り空でしたが、気温は20度以上で暖かかったです。

台湾有数の名門クラブ。
フラットで距離が長く、OBの心配のない広々としたフェアウェイが魅力的

1日目夕食会@青葉レストラン

初日の夕食は台湾料理の老舗「青葉レストラン」へ。
創業1964年のこちらのお店は台湾料理のルーツとも言われる名店。
本場の美味しい台湾料理の数々を堪能してきました!

ホテルCOZZI台北民生館(和逸・台北民生館)

宿泊はホテルCOZZI台北民生館トラべモンスタッフもよく利用するホテルで、シンプルでお洒落な落ち着いたホテルです。

行天宮迄徒歩約5分。近くにコンビニあり

2日目:大渓ゴルフクラブへ

朝05:30ホテルを出発。朝食はバスの中でサンドイッチを食べながら「大渓ゴルフクラブ」へ。
07:10頃ゴルフスタート♪プレー終了後はゴルフ場にてお風呂後、ゴルフ場内レストランにて軽く昼食。
天気は残念ながら雨でした(T_T)

ロバートトレントジョーンズJr.が設計
豊かな自然に囲まれ大地の地形を活かし、清らかな渓流や合流した湖を取り入れたゴルフ場

2日目夕食会@真的好レストラン

2日目の夕食は高級海鮮料理の「真的好レストラン」へ。
今回はコース料理を事前に注文していましたが、お店には水槽があり、魚を選んで注文も出来ます。
お店の雰囲気も良く、フカヒレやエビ等の高級食材に気分も上がります♪

3日目:最終日

帰国便のCI222便(18:25台北松山空港発22:15羽田着)は出発まで時間がたっぷりあります。
①ゴルフ組②十分・九分観光組③自由行動
に分かれ、各自、最終日を楽しみました♪

【ゴルフ組】
→朝06:00ホテルを出発。朝食はバスの中で食べながら「東華ゴルフクラブ」へ。
07:30 TEE OFF
ゴルフ終了後、台北市内へ。
昼食:金品茶楼(点心中心)
エバーリッチ免税店に立ち寄り後、松山空港へ 観光組と合流

【十分・九分観光組】
→ホテルにて朝食後、08:00頃ホテル出発、専用車にて十分瀑布観光・天燈上げ体験へ
十分駅発(列車体験乗車) → 瑞芳駅着
昼食:九戸茶語にて地元料理
九分観光へ移動、散策(60~90分)
散策終了後、台北市内へ

3日間、朝から晩まで盛りだくさんの充実した楽しい旅になりました。