見出し画像

旅行用ネックピロー難民に共有したい!買ってよかったネックピロー

こんにちは。自称・こだわりが細かすぎる旅人です。
みなさん、長距離移動の時にネックピローは持っていきますか?

私は4時間を超える飛行機移動なら持っていきますが、長らくネックピロー難民でした。
これまでの私のネックピロー遍歴をご紹介すると、
①空気で膨らむタイプ
②ビーズクッションタイプ
③ウレタンタイプ
④ネックピロー無でなんとかしのごうとした時期
があります。

①は使わない時に小さくなるのがGood、でも首の固定にやや物足りなさがある。②は肌触りが良いけど首の固定に物足りなさがあるのと、かさばる。③は付属のケースに入るので小さくなるけど重かった。④はシートの頭の部分のヘッドレストの角度をつけたりタオルを首に挟んだり色々しましたが、結局首が痛くなる。

あ、言い忘れましたが、私は重度の首肩コリで毎週整体に行くような悪い首の持ち主なので、より一層ネックピロー難民になるのかもしれません。

と、色々彷徨いましたが、ついに当分はこれでいいかもと思えるネックピローに出会いました~!
それがこちらです。

これの何がいいって、
・首がホールドされるので、寝ているときに首がいろんな角度に行くことがない=首が痛くならない
・軽くてコンパクト
・洗える
・まあまあ手が届く価格
です!

いわゆるネックピローの形ではないので、最初は自分の中の常識が覆えされた気分ですが、むしろネックピローって大きくなくていい!首が固定されればいいのだ!と気づきました。
カラーや素材が気に入らない方はむしろ「首 サポーター」とか「首 コルセット」などで調べてみるとコットン素材とか肌に触れる素材をこだわったものもありそうです。

以上、ネックピロー難民の方に届けば幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?