見出し画像

★キャンピングカー生活まであと247日★「キャンピングカーを買ったらやりたいこと②」

あしたは何の日?

ナポリタンの日!

こんばんは。深夜投稿になってしまいました。
睡眠は大事だなぁと思いつつ、夜勤明けてそのまま1日起きっぱなしの生活を続けてしまうギャップに少し悩んでしまいます。
睡眠してる時間があれば何か活動してたいなぁと思ってしまうのが、一昔前の自分からは考えられないのですが、横になって寝る時間を取っていない(取れていないわけではない)のでぐっすり寝たいなぁとも思います。表裏一体。

余談が長くなりましたが、今日も昨日に引き続き「キャンピングカーを買ったらやりたいこと」のアイデアを共有したいと思います。
今日はあえて箇条書き風にしてみます、これも新たな取り組みということで。

個人的にやりたいこと

・47都道府県制覇(通るだけはNG。地元の人との交流、ご当地グルメや文化などを楽しむ)
・地元の人と話した内容や気づきなどをSNSで発信する。
・日本各地の美術館・博物館巡り
・道の駅めぐり
・秘境駅めぐり
・秘湯めぐり
・橋めぐり
・インスタライブ

出逢い・交流の中でやりたいこと

・地元の人と一緒に写真を撮る。話した内容や気づきなどをSNSで発信する。
・出逢った人たちの趣味や思い出のマグネット制作→プレゼント&自分のキャンピングカーに貼って各地を一緒に旅行する
・出逢った人たちの趣味や思い出の写真をコラージュ加工→プレゼント&可能であればSNSシェア
・キャンピングカーに寄せ書きノートを準備して、書いてもらう
・ヒッチハイカーを乗せて繋がる
・同じく日本一周してる人たちとオフ会
・全国の知り合いに会いにいく
・全国数珠繋ぎ交流

コラボ企画

・椅子やテーブルを用意して、フリマやマルシェとして活用する
・採れたて野菜を使ったあおぞら料理会&野菜セミナー
・あおぞらヨガ教室
・ビーズを使ったアイテム制作
・夢ミュージアムの資料制作

着想が得意な私なので、アイデアだけは止まりません。笑
一つでも多く実現できるように頑張ります。
まだまだ出てくるはず。サンキュー発想力。

<<<あと248日>>>
「二度と来ない日を心から愛して そして未来の話をしよう」
from SUPER BEAVER「未来の話をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?