見出し画像

★キャンピングカー生活まであと8日★「一足早く、車中泊。」

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
ぐっちーです。

今回は私の旅の準備の進捗について。

今日12/26をもって、東京で住んでいた賃貸アパートを解約しました。つまり、家がなくなりました。

現在は年末まで借りている駐車場に車を泊めて、実際に車中泊生活がスタートしています。
(現在も絶賛車の中から執筆中です。)

12/31いっぱいまで今の仕事があるため、今すぐに東京を出るわけにはいかないのですが、来年に入ってしまうと部屋代がもったいないのと、賃貸の管理会社が年末休みに入ってしまうため早めの解約となりました。

残り2日の勤務日はキャンピングカーの中から出社することに。会社には内緒です。

1/1に東京を出発し、1号線をひたすら西に下って大阪を目指します。

移動と同時にセルフ引越しも行うため、キャンピングカーの中は写真のようにカオスな状態。

間違っても2人乗ることはできません。
いや、意外とモノの多い生活だったんだなぁ...。

1Kって広かったんだ、と思えるのは今の私くらいではなかろうか。

逆に多い荷物が勝手にお互いを固定してくれているため、車を動かしても全く問題なく走行できます。
素人が詰んだだけでも意外と何とかなるもんだ。

特にテーブルと姿見はどう運ぼうか心配でしたが、さすがはキャンピングカー。
160cmある姿見も縦で入ってしまいます。

走行状態に関しても50km/hまで問題なく走行できることを確認済み。
ベース車は世間を騒がすダイハツさんですが、それでもやっぱり良い車作ってたんだと思わせてくれます。

気持ちはまるで秘密基地に住んでいるかのよう。

今は荷物だらけなので、狭さが余計にワクワク感を演出しています。こういうのもいいね。

FFヒーターと電気毛布と着る毛布で、寒さは全く感じません。冬スタートの旅ですが、とりあえずは安心して臨めそうです。

しかし荷物を詰め込みすぎたせいで、寝床が自分の等身大ギリギリのスペースしかないこと。
一応フルフラットなので、通常の車中泊より快適なことに違いはありませんが、今の感覚としてはソファで寝てる感じ。全然寝れるけどね。

という感じの生活が1/3大阪に着くまで続く見通し。
無事に大阪に着けるように安全運転&安全生活で頑張ります。

引越し代ゼロ円、すごすぎ。

<<<あと8日>>>
自分が求めた理想の世界が今ここに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?