見出し画像

星野リゾート ネコママウンテン/会津若松観光

皆様こんにちは!
ののはなです🌼

今回は星野リゾート ネコママウンテンにスノボをしに行ってきました🏂


実は磐梯山は星野リゾート入社後数日間学んだ思い出の場所!プライベートで戻ってこれたことが嬉しかったです❄

鶴ヶ城天守閣から見える磐梯山

私は現在軽井沢で勤務しており、長野県での生活は4年目。ですがウインタースポーツはほとんど経験したことがなく。。。今回人生2回目(1回目はなぜか広島)のスノボでした😂

初めてのスノボはボードの上に立つのに1時間程かかった記憶がありとても不安だったので(笑)、今回は初心者レベル1のスノボスクールを申し込みました🥶

スクール開始。
初回となにが違ったのかわかりませんが、とりあえずすんなりボードの上に立つことができました(笑)

最初に安全な転び方から教えてもらい、徐々に滑れるように。

最終的に綺麗な木の葉はマスターできなかったのですが。。。
楽しい!もっと滑ってみたいな〜と思えるぐらいになりました🙌

インストラクターの方が丁寧に教えてくれるスクール、参加して損なしです◎

1日〜2日間スキーやスノボを満喫したい方は、
敷地内の磐梯山温泉ホテルがおすすめですよ🤍


周辺の観光は会津若松や喜多方がおすすめ🏯

鶴ヶ城は最近城内がリフォームされ、見飽きない造りになっていました✨

喜多方ラーメンはマストで食べてくださいね🍜

喜多方ラーメン 餃子半チャーハンセット
¥1000
とても感じの良いご夫婦が営むラーメン屋・関さん
(会津若松市)


また来シーズンもネコママウンテンに滑りに行って、会津若松にもただいまを言いに行きたいなと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?