見出し画像

クリエイターへの憧れ

写真、どうしても反対向きにならなかったのでそのまま進めます。

高校3年生の進路希望調査、将来の夢に「レゲエシンガー」と書いたところ、担任との面談で「消して」といわれ「未定」に書き直した。
「担任に夢断たれたわー」
と、よくネタにしたものだが、担任に言われたくらいで諦められる夢ならやめといてよかったという説もある。

そんなことからか、クリエイターへの憧れは昔からある。
自分の言葉や表現で、何かを生み出している人はとてもかっこよく見えるのだ。

同様に、何か合うションを起こしている人は、たとえそのクオリティが低くても評価されるべきと考えている。
2020年のテーマはアクションにしたい。

ちなみに、進路希望調査で「お笑い芸人」と書いた友人は消されずに今も挑戦し続けている。
私はレゲエへの偏見をなくすために頑張りたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!