見出し画像

刺激を受けていることに感謝。

正直、本当にこれでいいのかなって悩んでいた。

ワークライフスタイリスト講座を卒業して、

同期のみんなはインスタライブしたり、

告知したり、お客さんとセッションしたり、

どんどん前に進んでいる。

だけど私は、どうしてもセッションという気持ちになれなくて。

・・・・・・・・・・・・

それがなんでかなって思っていたんだけど、

私自分の未来について不安があるのに、

人の未来も大丈夫だよって心から言えないんだよね。

だって、

自分の未来が大丈夫だって自信を持って言えないのに、

人の未来まで大丈夫って自信を持って言うって

実感として分からなくて。

無責任に「できる」なんて言えなくて。

そんな気持ちなのに、セッションとかしてもきっと

お客さんと一緒に悩んでしまうと思って、

どうしても進めなかった。

・・・・・・・・

だけどふと今日、

それなら私は私の好きな道で進んでみたらいいんじゃないかって思った。

文章を書くことは大好きでやっているけど、

旅や、今まで好奇心だけは旺盛で飛び込んできたことについてとか。

インスタライブやお話会とか開いてみたり。

なんだかそれ考えると、すごくワクワクしてきた。

仕事中なのに、ワード文書にやりたいこと書きまくったよ 笑

・・・・・・・・・・・・

そしてさらにこうも思った。

こうやって前を見られるのも、

同期が頑張っている姿を見せてくれているおかげだな。

最初は「私はできないのに、すごい」とか自分を下に見てしまったりもしたけど、

逆にこうやって、励みになって自分もあきらめずに辞めずに進んでいけるのって

同期の活躍を見られているから。

そう思うと、今の私って去年の私には考えられないほどありがたい環境だってつくづく思った。

今まではSNSで発信している知り合いなんて誰もいなくて、

何したらいいのか、SNSって本当に別次元の世界だった。

だけど今は身近にそういう人がいて、私も勇気を出して近づきたいと思えるなんて。

本当に周りの環境が変わったんだな、私。

まず、インスタライブとかやってみようかな!ってここで宣言してみる(#^^#)

いつものお散歩している海の前とか奄美に行ったり旅行先とかでやったりして。

すごくワクワク。

ちょっとドキドキだけど、怖くない。怖くない。

攻めよう、人生(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?