見出し画像

石垣空港に到着。

石垣島へ向かう飛行機は、様子が違う。飛行機の中から、みんなリゾート感がある。ちょっとウキウキしているような、熱が高いような、そんな様子。たぶん私もそうなんだろうけれど。

3時間ほどであっという間に到着したのは、石垣空港。この空港も大好きな場所。新しくできたばかりで白くてきれい。フードコートもスタバもあり。お土産屋さんも、小さくまとまっている。

9時半ころに空港に到着した私たち。とりあえず、おなかすいたし空港のフードコートで朝ごはんを食べた。

私は八重山そば、夫はカルビ丼。八重山そばを一口食べると、「ああ、石垣島だぁ」って気持ちになれる。この丸くてちゅるっとしたそばの食感、少し甘いスープ。最近仕事でバタバタしていたけど、来れたんだね。大好きな石垣島!俄然テンションも上がってくる。

実は石垣島は3回目。だから今回の旅も、「旅行」というよりは「住むように旅する」が勝手なテーマ。あえて、時間はラフに。何個かやりたいことを入れてはいるけど、空いてる時間もたっぷりある。その時間はお散歩したり、海を眺めたり、本を読んだり。そんな風に過ごすつもり。

日ごろ仕事に追われている二人だから、思う存分南国に癒されたいな。

そう思って、空港を出ると‥。はい、大雨強風でした。

私たちはいつもこう。旅行先の天気が良かったことがない。石垣島も、3回とも大雨強風。そして今回ももれなくそうでした。

いいのいいの。少しは晴れ間も見えるだろうし、来られただけでも満足と思おう。そう自分に言い聞かせて市街地へ行くバスへ乗り込んだ。

それにしても寒いよー。半袖で来なくて本当によかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?