また英語やってみることにした^^

久しぶりに昨日テレビを見た。

平日はバタバタしていて、

プログラミングの勉強と家事とチロとのお話で終わっちゃうから

テレビを見る暇がない。

今回の三連休はまたもやコロナで自粛モードだから、

のんびりと夜テレビを見ることに。

画像1

コロナ関連のニュースばかりだったけれど、

アメリカのコロナの状況が流れてきたとき、久しぶりに英語を聞いた。

「あ、英語だ」。

聞いた瞬間、

すごく懐かしくて、愛おしいような気持ちになった。


全然海外に行っていなくて、英語にも全然触れ合っていなかったこの一年。

それが、

久しぶりの英語を聞いて、

様々な海外旅行の記憶がよみがえって、

この同じような日常がカラフルになるような、

そんな気持ちが押し寄せてきたんだ。

画像2

「久しぶりに語学やりたいな」

この時そんな気持ちが芽生えたものの、

「でも、今英語を始めてもどうせ海外もしばらくはいけないし‥

そもそも私仕事でも全然英語使わないから、何のために?」

こう思ってしまった。


でも、そんな気持ちで夜眠ったらね。

朝起きてすぐ「英語」という言葉が浮かんできたんだよね。

私やっぱり英語やりたいんだなぁってつくづく感じた。


よく考えたら、

役に立つから、意味があるから。

そういう基準でやりたいことを選ぶってつまらないよね。


この英語を聞いた時に、心に広がった懐かしい愛おしい気持ち。

これをもっと感じたいからやるんだ。

それですべてだよね。

そしてそれでいいんだ。

当たり前なことに気が付いた。

画像3

何度も始めては挫折した英語。

テストの点数は高いのに、いつまでたっても話せるようにならない。

だけど、

「またやりたい」。

そう思った今、やることに決めました^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?