見出し画像

韓国🇰🇷ひとり旅day9


day9やて!!!日本おらなすぎ!!!!
てなわけで最終章になります。

1日目はこちら💁‍♀️

2日目はこちら💁‍♀️

3日目はこちら💁‍♀️

4日目はこちら💁‍♀️

5日目はこちら💁‍♀️

6日目はこちら💁‍♀️

7日目はこちら💁‍♀️

8日目はこちら💁‍♀️

9日もあるとリンク作るので精一杯だわww

そんなわけで23時フライトといいつつなかなかゲートが開かず押し気味

23時くらいにやっとゲートに入れて出発。
韓国に入国するためのシートを2枚書いて(外国人アピールしとけばもらえるよ)

流石に朝も早かったので爆睡。
2時間半くらい寝たら目が覚めたんだけど深夜便だから星がめちゃくちゃきれいで、宇宙にいるみたいで前のめりにずっと見てた。素敵すぎた。
写真撮ろうとしたけど普通に心霊写真風。

全然映んね。
もーーーめっちゃくちゃきれいだったんよ、、、!

そっからゴソゴソしてたけど寝れず外も明るくなってくる。

なんか神秘的で素敵やなぁ、、って思ってたら寝れる気がしてきた。やっと寝ついたくらいで明るくなる。日本時間6時、現地時間5時、カザフ時間3時。朝ごはんの時間らしい。

4時間睡眠で起きて朝ごはん食えはもはや修行では、、、、と思いながらもまあ食べる。(食べるんかい)

そんなこんなで入国。
8年ぶりの韓国。

今回は10時間のトランジットで、せっかく韓国にきたし特にやりたいことも見たいものも欲しいものもないから韓国人の友達にランチしよ〜!って連絡してみた。

5年前くらいに日本にひとり旅してた韓国人の子で、浅草のゲストハウスで仲良くなって次の日みんなで川越に行ったっていう変な思い出がある。

連絡してみたら、いいよ〜って(アニメ好きすぎて日本語喋れる)

頼まれてた白い恋人を献上。(day1の伏線はここで回収)
北海道に行った友達がお土産でくれて感動するくらい美味しかったらしい。美味しいよね。わかる。

空港まで迎えにきてくれてホンデへ

現地民がいるって頼もしい〜〜
久々入国したけど韓国かわいい。

早めのランチ。初めて見るタイプの韓国料理だったけどめちゃくちゃ美味しかった!!

ここの冷麺は失敗だね、、、って言ってた笑
もっと美味しいんだよ!!いうて教えてくれたけど多分もっと美味しいんやと思うわかる。笑


前は違うアニメが好きで日本に来てたけど今はウマ娘が好きらしい。競馬もしてるって言ってた。10月に京都に競馬しに行くって言ってた。めっちゃおもろい。

日本の競馬を韓国語にして流してるYouTubeがあるらしくてそれも見てるって言ってた笑。マニアック。

あと京都で忍者になれるサイト教えてくれた。

いやーこれわたしが外国人なら大喜びでやると思う。ひとりでもやる。おもしろいじゃん。

暇だしカフェ行くかってオシャレなカフェへ。
韓国オシャレなカフェ多い。

ウズベキスタンから帰ってきたはずなのにウズベキスタンみたいな入口だった。


文化の違いとか色々喋っておもろかった。

やることないし散歩しよ〜ってバスに乗って川近くの公園まで。

バスって個人的に難易度めっちゃ高いなって思うけど現地人いたら余裕よね。

暑いしビール買おう。
水曜日の昼間から呑むビール最高!!
って話してた。笑笑
まじでやってること日本と変わらん笑笑 

目の前のこれ、急におばあちゃんやり始めててアグレッシブだった。
やりたくなる気持ちはわかるけど。笑笑 

駅まで送ってくれて空港に向かって解散。
久々だった面白かったありがとう!!!

マジで韓国ほぼ日本。ほぼ日本みたいで日本とやってること変わらんのに日本じゃないの不思議だった。

一生お腹いっぱいなのに息と同じアイスを買う。

機内食もでるから久しぶりに1日3食。

(なんかもはやお腹いっぱいだった)

そんなことより帰国がめっちゃ楽になっててびっくり。
もはやVisit Japanで関税登録さえしておけばもう簡単に帰国できる。旅しやすくなったぞ!!!

(帰国前に登録だけしとくとよいよ🙆‍♀️)

1週間以上ぶりの日本!!!
言語が伝わるって不思議〜!!!
聞き取れるって不思議〜!!!!

楽しかったな大冒険。長いお付き合いありがとうございました🙇‍♀️ネクスト夏、、、❤️


インスタグラムはこちら💁‍♀️


旅日記が気に入って頂けたらサポート頂けたら
旅資金の足しにします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?