見出し画像

WoLインタビューvol.4「広い世界を見に行きたいと思うようになった。」

お名前

Mさん(高校生)

訪れた国はどこですか?

フィジーです。 

なぜ留学しようと思った理由は何ですか?

中高・私立一貫校に通っていたが、外部にいこうとしたが、落ちてしまいました。それで顔ぶれも変わらないし、広い世界も見に行きたいと思うようになり、中学3年の春に外国人と触れ合う機会増えました。自由、はらはらする感じが好きです!


留学を通じて成し遂げたいことはありますか?

外国人と接する中で異文化理解はしていきたいと思いました。


留学を通じて学んだこと、感じたことはありますか?

ホストファミリーと暮らしてて遠慮がないなと感じました。


将来なりたい人物像はありますか?

目標とする人は正直いません。自分なりの、自分の生きたいように生きることを考えています。自分の視野を広めたい。自分にとって都合のよい人間になれれば良いかなと思います。

#
これから留学する学生に伝えたいことはありますか?

文法と単語で対応できる、英検3級とかを受験することをお勧めします。

Mさん、ありがとうございました!

#高校生 #留学 #フィジー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?