見つけ方の考え方

こんにちは、りんごトラベラーズのいまいひであきです。

ステイホームが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか❓

⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑

さてさて今回、モノの探し方について少しお話しできたらと思います。
コロナの影響で、マスクや除菌系のものが不足していたかと思います。出回っても、少量ですぐ売り切れてしまったり、手に入れるのが大変だったと思います。

それでも、売っている薬局はありました。
この店にはまず、以下の条件が重なってました。

□普段から人が集まる街の中心部であること →当然、物も普段から集まりやすいですね。

□今回の緊急事態宣言で、そこに人が減ってしまったこと。
→外出自粛につき、郊外の方に人が分散集中して、都心部への外出が減ったことで、こちらで手に入る確率は上がります。

特にマスクや除菌シートなどは、いつ出るかわからなかったので、ここは誰かの書き込みや、自分の足で動いて出回る時間と店を定める(これが結構大変)

□あとはです!笑

あとはコンビニなども、確率は低いですが売っている可能性高かったという声もあります。

以前、大停電などで、家電屋さんなどが閉まり電池が手に入らなかった時に、電池で動く子供のおもちゃが売っているコーナーに電池があって手に入ったという経験があります。

また、CDやDVDなどの初回盤
後から、欲しかったなぁ〜と思ってCDショップに行ったらもう手に入らない、という事もありますね?ネットやオークションで高値だと、なかなか買う気も起きないかと思います。

それでも欲しい情熱が有れば、狙いところは、個人経営の楽器屋さん(一部 cdが置いてあるところ) または家電屋さん、そして、車が無いといけない場所にある大型書店(周りがあまり栄えていない)
こんな場所も狙いところです。
ほんとに運が良ければ手に入ります。

結局、何が言いたかったかと言えば、

努力すればは向いてくる

という事です。

参考になり…ませんよね?笑

それではまた😀