見出し画像

LR baggs Lyric 取り付け!!

こんばんは!
りんごトラベラーズのギターボーカルの小笠原です!

アコギ用のピックアップ
LR baggs Lyric を自分で取り付けました。

アコースティックギターに妥協の無い最高のピックアップを取り付けたく、YouTubeで毎日様々なピックアップを聞き比べしました。
(2週間かけて選びました笑)

最終的に選んだのは
LR baggs Lyricという、コンデンサーマイクタイプのピックアップです。

YouTubeで聞いた限り、
圧倒的に他のピックアップと比べて
ギター本体の音をそのまま表現していました。

エンドピンにジャックを通す作業で
手が引きちぎれるかと思いました笑

取り付け後、実際に音を出してみた感想は次回のブログで載せたいと思います。