見出し画像

グアテマラ編②

こんばんは!

今日はグアテマラ編です!

前回グアテマラの大自然のテーマパークセムクチャンペイをご紹介しましたが、今日はジャングルと遺跡が融合されたティカル遺跡のご紹介です✨

場所はグアテマラの北部に位置するフローレスという小さい町からバスで30分ほどで行けます😊

ちなみにフローレスまでどのように行ったかとお伝えすると、

メキシコの東側のグアテマラとの国境沿いにあるパレンケという街からボートで川を超えての国境越えでした笑

陸路で歩いて国境を越える経験はありましたがボードでの国境越えは初めてで中々スリリングな経験でした!
人生で一度経験してみても良いかも知れませんね😁

話が戻りますが、

ティカル遺跡はUFOで知られるマヤ文明の遺跡群らしいです!

現地ガイドによるとUFOをとまに目撃するだとか言っていました😮

この遺跡を回るには2日ほどかかるくらい広大な遺跡でジャングルの中にあるので野生のお猿さんがいたりと大自然に囲まれています😆

日本では中々味わえない場所なので遺跡が好きな方にはオススメです!

一部の場所は映画のスターウォーズのシーンに使われた場所もおり奥が深い遺跡群でした✨

日本から少し遠いですが行く価値ありです!

#グアテマラ
#フローレス
#遺跡
#遺跡群
#大自然
#野生の猿
#マヤ文明
#一人旅
#旅行
#人生に一度は行くべき  
#ジャングル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?