見出し画像

金曜日に思うこと

今週の『仕事』も今日で終わるわけだけれども

僕自身はひどく落ち込んでいた。

とにかく消えたかったし
かといって会社に行けない状態にはしなかった

なぜ毎日、眠気がとまらないのだろう
なぜ毎日、目を閉じると不快なおもいが頭を駆け巡るのだろう
なぜ毎日、ぼくは批判されるのだろう

これが一つのぼくの『仕事』なのだとしたら
なんのためにこれを選んでいるのだろう

いまはこの環境下で幸せを見つけられてないし
ぼく自身でつくることもできていない

変えることもできていないし
周囲の役にたっている実感もない

こんな状態を続けてなにになるのだろう

自分自身の悪いトロコを、言葉で浴びせられ
それに支配されているのがわかる

もちろんそれは意見の一つで、真に受ける必要は
ないのかもしれない
それは頭では理解できても、どうしたって考えてしまう

対処法は本で読んだけれど
その行動もいまひとつだし
それでさらに落ちていく

ぼくはぼくにがっかりしてしまっている
昔からそんなんだったか?
なんて生きるのが下手なんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?