見出し画像

9/14 りんごのまち弘前はアップルパイがおいしい

青森県は日本全国のりんご生産の約6割を占めています。
弘前市は日本全国の約2割を占めているほど、りんごの生産が盛んな地域です。街中にはりんごのオブジェやアップルパイのお店がたくさんあります。街角にりんごの木が生えていたのはおもしろかったです。まだ収穫機ではないですが、りんごがしっかり実っていました。

街角のりんごの木

画像3

デパートでりんごスティックを買いました。
りんごのサクサク感がおいしいです。

画像1

画像2

弘前市にはアップルパイのおいしいお店が何十軒もあり、アップルパイめぐりをするのもいいなと思いました。駅前は都市化が進んでいて宿泊施設やお店がたくさんあったので、旅行しにいくのにも快適な地域でした。

アップルパイのお店が載ったガイドマップもあるので、マップを片手に食べ歩きなんかもいいですね。
https://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id=cat03_food09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?