おすすめホテル(宿)ランキング


お疲れ様です。キーです。

テスト勉強の息抜きにnoteを書いてアウトプット〜いうてね、やってるんですけどもね

表題のとおり、
今日は泊まって良かった宿ベスト5を紹介していきます。

コスパと満足度、あとはざっくりとした感想も載せていきます。



第5位 札幌プリンスホテル

コスパ 80点
満足度 80点
値段 平日5000円/人

札幌で2回使ったことがある宿。
全体的に綺麗で、1人5000円くらいならかなりお得だと思われ。
朝食が美味しくて好きだけど、3年前と比べると2022年現在すこーーーしだけ改悪
(ライブキッチンの内容が少なくなった)されたけど全体的に満足度高いです。



第4位 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック大阪御堂筋

コスパ 80点
満足度 85点
値段 平日6500円/人

ユニバ帰りに疲れて急遽泊まった宿。
ロイヤルパークホテルはホスピタリティ感じて良き。
朝ご飯が美味しかった記憶があります。(札幌プリンスほどではないけど、、)
部屋が綺麗で埃アレルギーの人もわりかし安心かも。



第3位 ホテルエクセレンス京都駅西

コスパ 90点
満足度 80点
値段 平日3000円/人

とにかくWi-Fiが強い。
1人京都での定宿ですね。
Wi-Fiだけで元取れるくらい、他の高級宿より早い印象があります。



第2位 奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋

コスパ 90点
満足度 90点
値段 平日15000円/人

とにかくご飯が美味しいのと、貸切露天風呂が自由に使える。
ここでは是非熊鍋を食べてみてほしいです。ほんとに絶品!
わけわからん小さい湯船の露天風呂付き客室行くならここ行ってもろて。



第1位 横浜ロイヤルパークホテル

コスパ 90点
満足度 100点
値段 平日11000円/人

スカイリゾートフロアにGW前の土曜に泊まったんですけど、マジで最高でしたね。
夜景綺麗だし、こんなデートしてみたい人いっぱいいそう()
一つ注意点を挙げるとすれば、ロクシタンのシャンプーは髪がギシギシになるのでやめといた方が、、ってことでしょうか。
あと、当日21時くらいにチェックインしようとしたらプラス2万でスイートにするよとか言われたけど、なんかそれはダサいから言わないでほしい(^◇^;)

でもほんとに綺麗だしおすすめです。

↓参考動画はこちら



こんな感じでしょうか。

いつか案件でいいホテル泊まりたいもんです。
帝国ホテルさん。待ってますよ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?