見出し画像

ウルトラマン・スタンプラリー その7

2月19日は、お天気が良かったので、ウルトラマン・スタンプラリーに出かけました。

蒲田の東急プラザで、リュックサック3500円を買って、いざウルトラマン・スタンプラリー♪

この日は、常磐線を制覇するつもりだったのですが、乗り降り自由のパス(2760円)が、休日のみだということで、常磐線は、22日(日曜日)に行くことにしました。

で、この日は山手線の残り15駅に挑戦です。

残りは、新大久保駅から田町駅の外回りのうち15駅です。






新大久保駅で【ピグモン】

可愛い~(^з^)-☆


新大久保駅で、大発見♪
車椅子昇降機が、曲がるのです♪
ホームから改札口に降りる階段が途中で曲がっているので、車椅子昇降機もそれにならさって曲がります。
これは驚きました😮


高田馬場駅で【バニラ】

美味しそうな名前♪

高田馬場駅で【目白】が巧く言えなくて、駅員さんに【OK】と言われてしまいました(泣)

14年ぶりに外国人に間違えられました(^^;

隣の新大久保がコリアン・タウンなので、そのせいかも知れませんね。

目白駅で【ステゴン】


池袋駅で【アントラー】


大塚駅で【ゴロー】


巣鴨駅で【ケムール人】

不気味~😱


駒込駅で【ゴメス】


田端駅と西日暮里駅は、既にスタンプを押してあるので通過しました。

日暮里駅で【ゲスラ】

変な顔(笑)

上野駅で【シーゴラス】


スタンプ台は、どこ?


上野駅では、スタンプ台を探すのに手間取りました。
駅員さんに聞いた場所に行っても見当たりません。
案内が書かれていて、【不忍口のNew Daysのそばにあります】
そこにいくには、階段かエスカレーターしか無いことがわかりました。
インフォメーションの女性に事情を話すと、
【私が代わりにスタンプを押してきましょうか?】
というので、
【実は、スタンプ台を背景にして、自分の写真を撮って記念にしているんです。
だから私がどうしてもそこに行きたいんです】
とお願いして、男性の駅員さん4人に出てきてもらって、
不忍口までの階段を上り下りしてもらいました。
ちょっとワガママかなぁとは思ったのですが、
【健常者が行けて車椅子利用者が行けない場所】
にスタンプ台を設置した上野駅の不手際だと思い、主張を押し通しました。
ワガママなオヤジだと迷惑がられたかも知れないですね(爆)


御徒町駅で【ゼットン】


ジャズ・トリオ

御徒町駅では、ジャズ・トリオが路上ライブをしていたので、足を停めて聴き入ってしまいました。

秋葉原駅で【ザラブ星人】


残り17駅の内訳は

・山手線4駅(有楽町・新橋・浜松町・田町)
・常磐線(三河島・北千住・亀有・金町・松戸・馬橋・新松戸・南柏・柏・北柏・我孫子・取手)
・武蔵野線(南流山)

22日(日曜日)は、
朝早くから出かけようと思います💨♿

【その8 (Final)】に続く


Please return to…
─────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?