見出し画像

【The Blue Margarets】解散ファイナル・ライブ

2013年05月06日

昨夜は、友人のバンド【The Blue Margarets】の解散ラスト・ライブに行きました。

【The Blue Margarets】のライブに行くのは、1年以上ぶり(>_<)

場所は小岩の【Jonney Angel】


メンバーは、

ジョン・レノン役:さむ
ポール・マッカートニー役;Moomin
ジョージ・ハリスン役:さとみ
リンゴ・スター役:りっちぃ


─────────

☆花束


メンバーそれぞれに渡そうと思い、花を買って持って行きました。

Jonney Angel の受付付近で、ドラムのりっちぃに遭遇!!

【やぁ! 久しぶり~】
【あらぁ、じょぷりんさん、階段大丈夫だった?】
【うん、大丈夫だった(^0-)-☆ これ、プレゼントだよ。後になると渡せないから今渡すね(^0-)-☆】
【ありがとぉ~】

さてさて、解散ファイナル・ライブというのもあって、

店内は大賑わいでした。

私は、ちょっとステージが見えづらい席に案内されました。ステージに向かって左側です。


☆1st Stage

白のワイシャツにブルーのネクタイに黒のベストで登場。

① A Hard Day's Night
② You Can't Do That
③ Anytime At All
④ Can't Buy Me Love
⑤ If I Fell
⑥ From Me To You
⑦ SoldierOfLove(Lay Down Your Arms)
⑧ Some Other Guy
⑨ Hippy Hippy Shake

休憩

☆2nd Stage

青のワイシャツに黒のネクタイに銀のスーツで登場。

① If I Needed Someone
② It Won't Be Long
③ Ticket To Ride
④ Till There Was You
⑤ Mr.Moonlight
⑥ Day Tripper(新曲!)
⑦ Act Naturally
⑧ Everybody's Trying To Be My Baby
⑨ Slow Down
⑩ Long Tall Sally

休憩

☆3rd Stage

2nd Stageと同じ、青のワイシャツに黒のネクタイに銀のスーツで登場。

① Roll Over Beethoven
② Please Please Me
③ No Reply
④ Tell Me Why
⑤ Help!
⑥ Yesterday
⑦ Boys
りっちぃがドラムを叩きながら歌います。

⑧ Please Mr.Postman
⑨ Bad Boy
⑩ I Want To Hold Your Hand
⑪ She Loves You
⑫ I Saw Her Standing There

☆アンコール

① Twist & Shout
② Eight Days A Week

【The Blue Margarets】の持てる力を余すところ無く発揮した素晴らしいライブでした(^0-)-☆

☆花束贈呈


思えば、【The Blue Margarets】との出会いは、2011年9月3日新橋ZZでした。

ドラム担当者が交代して初めてのライブで、ドラムのりっちぃのデヴュー・ライブでした。

その後【The Blue Margarets】を4回観に行きました。

2012年1月29日鶴見サルビア・ホールを最後に長い間観に行っていませんでした。

久しぶりに観る
【The Blue Margarets】
が、解散ファイナル・ライブとは・・・・・(>_<)

私としては、【The Beatles】の次に好きなバンド。

いや、身近にビートルズを体験させてくれるという意味で【The Blue Margarets】は1番好きなバンド。

あぁ、もう解散なんですね。もう観れないんだ。

でも、僕の心の中では【The Blue Margarets】は永遠です(^0-)-☆

ありがとう
【The Blue Margarets】!!



☆ドラム:りっちぃから

じょぷりんさん、来てくれたこと、花束いただいたこと、久しぶりに会えたこと、こんなに気持ちのこもった日記書いてくれたこと、メッセージ、全部ありがとう。じょぷりんさんとはブルマデビューがいっしょで(笑)
顔をみるといつもこころ強かったです。 たくさんの応援をありがとうございました!



Please return to…
─────────



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?