【勉強の記録】独学開始

そんなこんなで、思い立ったらすぐ行動ということで、

先述の気持ちの変化を受けてまずは独学で英語学習を開始することに。

テキストとしては、

①Mr.Evine の中学文法を修了するドリル2

→仕事が終わった後や隙間時間に1日約2レッスン、合計3周したかな

②キクタン Basic4000

→仕事が終わった後に1日2day、こちらも合計3周したかかと。

これを半年ほど続けて、これほんとに語学力あがってるのかなぁ・・・と思いながらダラダラと、日々勉強を続けていた。

そんなこんなで半年ほど経って、ひょんなことから妻とふたりでIBPビジネス留学の話を聞く機会が訪れる。

(中略)

話を聞き終え「人生のボトムアップをするにはこれしかない!!」と思い、この留学を中期目標にすることに。

学生時代留学してたっていう人は結構いっぱいいるし、お金を行く勇気さえあればとりあえずは行けるものだと思っていたら、

入学基準にTOEIC750点という基準があることを知る。

「おれ半年前受けたら400点くらいだったよ・・・まじかよ・・・」

アプライの期限もあるし、今のままダラダラ独学で勉強しても点数届かなさそうだな・・・・・と思い、

プログリットにお世話になることに。

プログリットで最初に受けたTOEIC模擬テストの結果は「440点」

え?俺半年勉強したよね?

おい!半年前と全く変わってないじゃん!!!

俺の半年を返せ!!!

と文句を言っても悪いのは自分なので、おとなしくプログリットと一緒に勉強方法考えることに。

とりあえず、目標は半年後にTOEIC750点

次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?