見出し画像

Googleアドセンスの収益がようやく8000円に到達...などの近況報告


Googleアドセンスの合計収益が8000円に

私はWordPressを使って、ブログを運営しているのだが、そのブログに貼っている広告(Googleアドセンス)の収益が、今月ようやく8000円に到達しそうだ。

Googleアドセンスでは、収益の合計金額が8000円にならないと、収益を受け取ることができない
YouTubeとは違い、広告を貼るための審査に通ることは比較的簡単だが、実際に収益を貰うためのハードルは、結構高いのだ。

私は2020年11月からブログ運営を始め、アドセンスの審査にもすぐに合格した。
それからはずっと広告をサイトに貼りつけていたのだが、アクセス数はなかなか増えず、収益も伸び悩んでいた。

あれから2年以上が経ち、ようやく合計収益8000円という1つの関門を突破することができた。

これで収益を貰うことができるようになるが、この2年10カ月でレンタルサーバー代が約39000円かかっているため、赤字になっていることは言うまでもない。

とはいえ、Googleアドセンスでお金を稼ぐという経験をしている人はかなり少ないだろうし、2年以上ブログを運営し続けるのは決して簡単なことではないので、これを達成できたのは良かったと思う。

Amazonアソシエイトで初収益を獲得

先月、「Amazonアソシエイトからギフト券をお送りします」というメールが届いた。

ギフト券を貰うような予定はないから、一体なぜだろうと思ったが、
よく確認してみると、私のサイトに貼っているAmazonリンク経由で、商品を買ってくれた人がいたらしい。

一応、Amazonリンクもアドセンス広告と一緒に貼ってはいたが、収益はほとんど期待していなかったので、メールが来たときは驚いた。
気になる収益額は、約800円
たった1人の方が商品を購入してくれただけで800円なのだから、
単純計算すれば、100人なら8万円、1000人なら80万円

有名YouTuberや、インフルエンサーならAmazonアソシエイトだけで莫大なお金を稼げそうだと思った。

Microsoft Rewardsでギフト券を貰うつもりだったが…

Microsoftのアカウントを使って、無料でポイントを稼ぐことができるサービス「Microsoft Rewards」というものを、最近から始めた。

1日数分間の操作で、数十~数百ポイントほど獲得することができ、貯めたポイントはAmazonギフト券やマイクロソフトギフトカードなどに交換できる。

先日、Amazonギフト券600円と交換できる5200ポイント貯まったので、引き換えてもらおうと思ったのだが、

ギフト券と交換するには、アカウントに電話番号を登録しなければならないらしい。
早速登録しようとしたのだが、なぜかSMSが一向に届かず、登録を完了することができない。

SNSで調べてみると、私の他にも同様の現象が発生しているらしいが、マイクロソフト側から事態に対処するという案内は出ていないようだ。

ポイントをAmazonギフト券に交換することはできるのか、今後の対応が待たれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?