見出し画像

クラッカーしか載ってない巨大トラック

タイミーで荷卸し作業に行ってきた。
朝7時に石狩の現場に集合だが、寝坊して5分遅れてしまった。
以前別の引っ越しバイトで遅刻してかなり怒られたので、ビビりながら現場に到着。
しかしおっちゃんには「来てくれただけでもありがたいよ。事故らなくてよかった」と言われた。優しい、、
どうやらそのおっちゃんは事務職らしく、タイミーの人が来てくれないとその人が荷卸し作業をやる羽目になるらしい笑

倉庫には色んな食品があった


トラックに載っている段ボールを下してひたすら板に乗せていく仕事だった。これを機械化するのはなかなか難しそうだ。

僕の担当のトラックは段ボールの中身がすべてクラッカーだった。
(誰がこんなにクラッカーを食べるんだろう…)
クラッカーは軽いので、社員さんに
「君ラッキーだね~」と言われた。

しかも、ここは終わったら帰れるというルールだった!タイミー勢は4人いたが、みんな早く帰りたいのでバリバリ集中してやった。
1時間半で終わって3時間分の給料をもらった。

他のタイミーのおじさんはお金がないのかなあと勝手に想像していたが
三菱の綺麗で大きなSUVに乗って帰っていった。謎だ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?