見出し画像

【長野県】信州の名水・秘水「美顔水」

こんばんは!!!
今日は私の住む地域では雪が降っておりました☃️
皆さんの地域ではどうだったんでしょうか!!

本日もキャンプ場紹介いきまーす😊
今回紹介するのは、『阿寺ブルー」と言われる川底まで透き通る
エメラルドグリーンの渓谷、阿寺渓谷にある『阿寺渓谷キャンプ場』です♪

画像1

ほら、ものすごく綺麗!!!!!!
この渓谷にあるキャンプ場の湧き水は「美顔水」と言われるほど!!

画像2

まずは、基本情報をどうぞ♪

「阿寺渓谷キャンプ場」
・初心者お勧め度:★★☆☆☆
・住所:長野県木曽郡大桑村野尻阿寺国有林内
・連絡先:070-4228-0881
・駐車場:あり(乗り入れ可能なサイトあり)
     普通車/1,000円 大型車/3,000円 オートバイ/500円
・施設タイプ:区画サイト
・料金:サイト使用料 3,000円〜5,000円
・カード決済:不可
・営業期間:4月中旬〜11月上旬
・定休日:なし
・チェックイン:13:00〜17:00
・チェックアウト:11:30

キャンプ場の雰囲気についてはこんな感じです😬

画像3

画像4

いい雰囲気ですよね!!
結構シンプルな作りになっているキャンプ場です✨

阿寺渓谷キャンプ場のポイント
①何と言っても水が綺麗!川のせせらぎを聴きながらキャンプを楽しめます!
②透明度の高い清流で川遊びができます!
③携帯の電波が繋がりません😦デジタルデトックス!!!
初心者お勧め度が低いのはこの点もあります!
④トイレや流しの場所も綺麗に整備されています!

携帯の電波が繋がらなかったり、夜になると電気が無くなったり、
温泉や買い物をするには山道を車で下る必要がありますので、
(あれ、お勧めのキャンプ場なんですよね?🙃)
初心者の方はいきなり行ってしまうと少し不安になってしまうかもしれませんが、
素敵なキャンプ場で、私もまた行きたいなと思っているキャンプ場です⭐️
キャンプにハマると、少し不便なくらいが良くなってきません???

是非、行ったことの無いキャンプ場に行きたいと思ってる方、
この阿寺渓谷キャンプ場を選択肢の一つにしてみてください!!

今日からは、これからキャンプを始めてみたいという人も
見てくれていると期待して、お勧めのキャンプグッズなんかも紹介していきます!

今回紹介するのは、
「Colemanのマルチパネルランタン」です!!

なぜ、これがお勧めかと言いますと、
似たような形、大きさのランタンがありますが、
このランタンのお勧めポイントはコードを繋いで携帯の充電ができることです😉
もちろん4面のライトが全て取り外しができて、4人家族でもそれぞれ使えたり、
ライトの裏に金具(持ち手)もあるので、
ロープやスタンドに引っ掛けることができるところも有難い点!!

こんな感じで、これからは暫く
お勧めのキャンプ場とグッズを紹介していきます!!
キャンプに興味のない方は、引き続き相方の方の記事をお願いします🙇‍♂️

読んで頂きありがとうございましたっ♪

良かったらフォロー&スキをよろしくお願いします!!

それではっ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?