見出し画像

ホーチミン2日目

シンチャオー。(ベトナムの挨拶)

ということで、ホーチミン2日目になります!
今日は、同じホステルに泊まっていたマレーシアのおじさん旅人に声をかけられ、一緒に動物園に行くことに。

動物園に誰かと行くなんて、何年ぶりだろ笑

行った動物園は結構大きくて、植物園と動物園が両方混ざってる感じだった!


キリンと写真

そしたら、お昼ごろに急にスコール。
おじさんと一緒に、動物園の近くにある民家に雨宿りに。
そしたらその民家の住人さんが出てきて、雨が止むまで泊めさせてくれました。(優しい)

いろいろ話している中で、日本に来たことがある!
と日本での写真をたくさん見せてくれました!

何だか、嬉しい!!


3人で一緒に

そして、雨が止んだのでおじさんと一緒に帰ることに。

その後は、少しホステルで休憩して個人行動。
日本にいるときは甘いものを食べようと思わない僕ですが、

暑い気候のせいか、甘いものを食べたいと思いカフェを調べることに。
そうすると近くに、ベトナムで人気なカフェがあることを知り、突撃。


エッグコーヒー
店員さんと

そこでは、ベトナムで結構定番と言われている
エッグ・コーヒーをオーダー

めっちゃ甘い(笑)

ただ、店員さんがすごく良くしてくれて、
営業中なのに、たくさんおしゃべりしました!
ホーチミンに来たら、また行きたい。

その後に、
近くのベトナム料理屋さんを紹介してもらい

コムタムというベトナム料理を食べました
ちょっと観光客が多い感じがしたけど。

コムタム

ホステルに戻ると、日本語を話している人がいて
「すいません、日本人ですか??」
と話しかけると、見事日本人!!

たくみさんは、1年ほど世界一周をしてるそう。
そして、ベトナムで気になっていたブイビエン通りに一緒に行きました!


 ハイ・👍

あんまりにも、爆音で、刺激的で写真取れなかったことを後悔してます笑
ただ、現地人よりかは圧倒的にアメリカとかヨーロッパ系の観光客が多かった印象でした。


もっと写真撮ればよかったー

そして、たくみさんといろいろ話した後に、就寝準備。
明日も楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?