見出し画像

世界遺産検定2級-Twitterまとめ

世界遺産検定2級を申し込んだのは、勢いに乗って3級の試験前でした。

3級は初めての世界遺産検定なので、世界遺産の基礎知識などが特に難しく感じました。

3級試験も終わり、合格圏内とわかりホッとしたあとのことです。

2級はもっと難しいのだろうなーと早めに対策を取りました。

と、ところが…

3級合格した勢いで2級の問題を解いてみたところ、
な、なんと 
合 格 圏 内!!!
この結果で気が緩み、さほど勉強しないまま日々が過ぎ…

そして、試験当日になりました。

自己採点も合格圏内でした。
1級を受ける気まんまんですね✊

世界遺産検定の公式テキストや問題集は、基本的に電子書籍がないのですが、なぜか2018年は電子書籍で出ています。

1年で止めたのは、売れなかったからかな?

『世界遺産大事典』なんて、旅行に持って行って眺めたい本のひとつ。

しかし、旅行中は持っていく荷物も限られるので、重たい『世界遺産大事典』は持って行きにくい。電子書籍なら、スマートフォンからも見られるので、旅行にはぴったりなのに…

ぜひ、『世界遺産大事典』の電子書籍を作って欲しいです。

ついに購入する『世界遺産大事典』


自己採点をしたあとに、試験問題の内容を見直しました。
知らない用語を調べたりすると、結構時間がかかり効率のよい勉強方法ではないとは思うのですが、後々の1級試験のためになったと思います。


旅行業の方たちは、本当に大変な時期でした。

コロナ後に旅行業に戻る機会があり、以前働いていた人も世界遺産検定1級合格していて、話が盛り上がりました。


届くと嬉しい認定証です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?