見出し画像

関西空港スカイビューで撮影しよう!(写真Part3)

こんにちは!いろはです。
少し期間が空いてしまいましたが、ひさびさ関空スカイビューで撮影した写真のご紹介です。
まだ2回分ご覧になってない方はそちらもぜひ!
それでは最後までお付き合いください。


撮影した写真たち

前回予告していたJAL機からご紹介します。
関空に飛来するJALは、グループの日本トランスオーシャン航空(JTA)ふくめ、すべてB737-800です。
Jetstar Japanとはコードシェアをしているので、A320もJL便として一応飛来しますが、これはまあ例外ですね。
ということで、こちらはJA343Jです。
JAL EXPRESS時代から使われています。

タイヤちっちゃいですねー
フィリピン航空のA321と。
スターラックスのA330と。
いよいよ離陸

続いてご紹介するのは、台湾の新興航空会社「スターラックス航空」です。
今回関空で撮影した主目的でもあります!
日本では、新千歳・仙台・成田・中部(セントレア)・関西・福岡・熊本・那覇に就航しています。
EVA AIR会長の弟が後継者争いで負けた際に、エバーグリーン・グループから離れ、設立した航空会社です。
充実したサービスや、高級感ある機内が特徴で、台北-ロサンゼルスといった長距離線も運航しています。

奥にはJAL機が!
レジ番と尾翼
A330のウィングレットは特徴的ですよね。
離陸!!

高く離陸していきました。
ちなみに右にいる2機は、手前がANAで、奥が中国南方航空です。
だいぶ中国エアラインの路線も関空に帰ってきていますね。

関空の宣伝

写真紹介が案外少なかったので、関空はいいところだぞ!と紹介して終わります。べつに提供をもらったとかそういうあれではありません。勝手に宣伝するだけです。

関西空港第1ターミナルは、2025年春のグランドオープンに向けて、工事がすすめられています。
2022年にはすでに国際線エリアが拡大されており、スポット数も増加しました。
2025年の大阪関西万博に向け、まもなく最終フェーズに突入します!

また、2023年12月5日には新国際線エリアがターミナル1に開業しました!
飲食店などの商業エリアが大幅に拡大され、出国後の店舗も増えたということで、今まで以上に空港で楽しむことができそうですね。

ということで、ぜひ関西空港から出国してみてください!
ついでに京阪神エリアの観光も!!


がっつり宣伝してしまいましたが、長かった(?)関西空港シリーズも今回までです。
次回は少しマイナーな交通手段をご紹介予定ですのでお楽しみに!
最後までお読みいただきありがとうございました。

記事→いろは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?