見出し画像

関西空港 スカイビューで撮影しよう!(写真Part2)

こんにちは、いろはです。
今回は、関西空港スカイビュー(展望デッキ)で撮影した写真の紹介第2弾を投稿します!
前回の記事をご覧になられていない方はそちらも下のリンクからぜひ!

それでは最後までお付き合いください。

撮影した写真たち

今回はJetstarの離陸シーンからご紹介します。
メモをしていなかったもので、事実かどうかはっきりしないのですが、おそらくGK204便の成田行だと思います。JetstarJapanはLCCですが、OneWorld系のJALとコードシェアを実施しています。この便に関しては、同じくOWのアメリカン航空とのコードシェアです。
この日はJA15JJ/A320ceoが飛来していました。

つづいてはScootです。シンガポール航空系のLCCで、A320系とB787系を採用しています。
かつてはSQのおさがりであるB777-200ERを利用していました。
LCCですが大型機を採用しているキャリアはJAL系のZIPAIRや就航予定のANA系AirJapanなどもありますね。
シンガポール・チャンギ国際空港と新千歳/成田/関西の3都市に就航しています。新千歳・成田(TR899便)は台北TPE経由でチャンギへ向かいます。
この日飛来していた機材は、9V-OFA/B787-8です。2015年の旧スクート時代から運航されています。

奥のスポットから出てきた!
後ろにはT1のいろいろがうつってます。
奥に見えるのはフィリピン航空の321
遠近法があるけれどScootの大きさが際立つ
尾翼まわりがかっこいいね
フィリピン航空とのショット
奥で離陸してますね
案外滑走距離短い

先ほどScootとの写真でもうつりましたが、今回最後に紹介するのはフィリピン航空です。
エアバス各シリーズと777-300ERを運用しています。
日本では、新千歳・羽田・成田・関西・中部・福岡に就航しています。かつては那覇にも就航していました。
アライアンスには加盟していませんが、日本ではANAとコードシェアを実施しています。
この日は、RP-C9909/A321ceoが飛来していました。2014年からフィリピン航空で活躍しています。

このJAL機は次回ご紹介!
奥で離陸しています。
こちらのSTARLUXも次回ご紹介します!

写真多めということで、今回はこのくらいにしておこうと思います。
まだまだ写真を撮影していますので次回もお楽しみに!!
スキ・コメントなどなどお待ちしております-。


記事→いろは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?