見出し画像

関西空港 スカイビューで撮影しよう!(概要+写真Part1)

こんにちは、いろはです。
今日は関空のデッキで撮影した時のやつです!
他の空港とは違い、ターミナルから少し離れたところにあるデッキなので生き方含めご紹介します。最後までご覧くださいー!

デッキへの行き方

関西空港のデッキは、関空展望ホール スカイビューという建物に入っています。
空港の旅客ターミナルからは少し離れており、徒歩で向かうことはできません。
第1旅客ターミナル1番バスのりばからは、1時間に2本ほど無料連絡バスが運行されています。バス乗車時間は6分程度です。
※南海バスの水素車両が使用されていました。空港島内にIwataniの水素ステーションもあります。(バスまつりの回で紹介しましたが、神戸市バスや神姫バスが持っているトヨタの車両です。)

南海バス FUEL CELL

自家用車で行く場合には、駐車料金が20分につき100円がかかります。
駐車場がいっぱいになるということはほぼなさそうですし、グッズ・飲食などで2000円の購入があれば1時間無料ですから、自由の利く車の利用もありかもしれませんね。

詳細は公式サイトからご覧ください

展望ホールにあるもの

デッキがもちろん航空オタクの主目的になりそうですが、デッキに出る前にあるグッズショップ「SKY SHOP TOWN」もなかなか楽しいですよ!
航空グッズは安くないですが、関西3空港に就航する航空会社のノートやフライトタグなど様々な商品があり、見るだけでも楽しめます!

4Fのカフェは飲食提供を行っていないものの、冷房が利いていて、撮影の合間に休むことができます。
期間限定キャンペーンとして、台湾新興STARLUXの展示がされていました。

撮った写真

今回は概要メインということで写真は少なめで行きます。
次回にご期待を!

フライトレーダーの空港紹介とかである画角。
奥から、中国南方航空・スターラックス航空・AIR CHINA(北京航空かも)・キャセイパシフィック×2・UNITED航空・Vietjet・Tway航空・(ウィングレットだけ)FINNAIRです。
奥のUNITEDやらキャセイやらがでかすぎて、ベトジェットのA321neoがとても小さく見える…(羽田のT1で、A350とB787にはさまれるJ-AIRのエンブラエルみたいな感じ?見れるかどうかはわからんけど)

いちばん手前にいたFINNAIRをとりました。
フィンエアーは、KIX-HELを月・木・土とA359で飛ばしています。
KIXにはなかなか359こないのでうれしいですね。

ターミナルの裏側っていうのかな、奥に見える大きい建物は日航ホテルです。さらに奥に見えるMDのウィングレットはFedExなので、貨物ターミナルです。
手前のANA機は内際両用のA320(この日は国際線運用)、赤色の尾翼は四川航空、奥の黄色い尾翼はシンガポールのLCC、Scootです。

今回最後は、AIR SEOULのスポットインにしておきます。
A321で1日3往復、KIX-ICN線を運航しているLCCです。アシアナ系のLCCということでアシアナのおさがりの機材などもあります。写真にうつっているHL8255もアシアナからのものです。
2023冬ダイヤには、鳥取空港へ就航するらしい…
鳥取から国際線が出る時代、いいですね。

直近、乗りたいなと思って調べたところだったからきてくれてうれしかった。
まあまあ安く乗れるよ。
いろいろかぶさってる。
A350の顔とともにA320
スポットイン!!!!
ようこそ関西へ。

いかがでしたか?
今回はデッキ(展望ホール)への行き方と、ほんの少し写真を紹介しました。
よければ次回もご覧ください!
スキ・コメント等々お待ちしております!!


記事→いろは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?