私の料理の腕を~8日目~

三日坊主は紙とペンだろうがPCだろうがめんどくささは変わらんというのが分かった。パソコンだって起動させるだけでも『面倒』の部類に入るから。日記帳もつけてたけど、3日続いたと思ったら次のページは半年後の日付とかやったもんな。継続は力なりですよほんと。続けられるの凄い。


さて8日目、午後からJ&B(じいちゃん&ばあちゃん)の家にお邪魔する。道の駅で買った野菜がお土産。

これで蒸し鍋をつくることに。

鍋にアルミをひいて人参、大根、キャベツ、豚肉、厚揚げなどをのせていって水ちょっといれて蒸す。以上。


あ、あと豆ご飯を。

相撲見てるばあちゃんに、お願いしてさやえんどうをむいてもらった。それを炊飯器に入れて、少量の酒と塩いれて炊く。

以上。特に面白い事もなく。

ちなみに持っていった水菜入れるの忘れてた。

しゃーないな。


画像1

ポン酢と一緒に食べて貰った。

ちょっと豆ご飯の塩が少なかった~残念。


しかしまあ、こんだけニュースが流れてるのにも関わらず、うちのJ&Bは外出後に、うがいと手洗いをしない。

なんでかねー。

曰く「何も触ってないから(洗わない)」とか。いやいやいや。

洗わんかい。

空気中におったりするの、ウイルスは。

だから多分世の高齢者の方々もこんな感じで思ってる人もいるんやろうなと。“予防”についてもっと関心をもってほしいなー。

周りのためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?