見出し画像

ホテル予約はどのサイトがお得?3サイトを比較してみた。

旅行のホテルを探した際、
3つのサイトを比較して予約しました。
同じホテルでも価格が異なったり色々と特徴がありました。
条件は、2人で1泊12000円程度のコスパ重視で探しました。

・楽天トラベル
・一休
・アゴダ
この3つを比較しました。

①楽天トラベル
私は楽天ユーザーなのでよく楽天トラベルを利用していたのですが、楽天トラベルは安くないことに気づきました。とあるホテルは、同条件ですが一休よりも高かったです。
この価格帯だと0と5の日に使えるクーポンも使えないので、今回は楽天トラベルを利用しませんでした。。。
クーポンが使えると楽天トラベルはお得だと思うのですが、使えない場合は、楽天トラベル以外を使う方が良さそうだな…と感じました。

②一休
一休=高いというイメージがあったのですが、
上記の通り、同じホテル、同じ条件の部屋が楽天トラベルよりも安く表示されていました。
この価格帯のホテルも掲載されてるんですね。
一休はポイント即利用ですぐ使えるのも魅力的です。

③アゴダ
今回初めて使ってみたのですが、土曜宿泊で良いランクのホテルが安く泊まれました。
このような掘り出し物があるのはアゴダの魅力です。他の二つのサイトでは絶対に無理でした。
今回の旅のお得順は
アゴダ>一休>楽天トラベル

という結果になりました。
皆さんはいつも何を使っていますか?
コメントでシェアいただけると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?