代読サービス始めたい

本を読んで要約するのではなく、もっと細かいニーズに飛んだことをしてみたい。
動物の生き死にがでないか確認するとか、ハッピーエンドかとか読む前に内容ではなく、流れを知りたいとか簡約ならもうAIができるはずだし、
一冊も本を読まない人の一冊目を読んでもらうのは大変難しく、お金をかけて紹介してもらったり動機づけがあって、人を動かすこともできるかもしれない。でも10冊読める人が20冊読むために必要なのは、疲れない目だったり、睡眠時間を削らないで読む時間を確保するとか、書籍費とか。ミニマリストが部屋から本を追い出さないように。辛く悲しくて起きた朝に、本棚の本が一言優しい声をかけてくれる日がすべての人に訪れるように。誰かの力になりつつサービスを提供できたら良いなあ。既にココナラにはやっている人がいたけど、差別化だよね。小さな事が気になる人がいると思うんだよね。僕の場合だと血の出るシーンがないか、不必要に感じるグロテスクなシーンが永遠に続かないかなどなど。できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?