書こうとする前に

さあて
今日はnoteどうしようから
入り、とりあえず他の方のマネというか

ネタの参考にっと

ブラブラと見始めるわけで。

だいたい
チラチラみて

モチベーションがどんどん下がり
時折自分のクオリティにボキャっと

心が砕け散ることが多々ある。

同じ土俵はダメだ!!



逃げようと思うのだけど

深く刺さって染み渡る方のもあるわけで
毎回毎回

ありがたいと思う。

今回は


うん。
毎度毎度沁みる。
おでんの大根並に染み渡る。
じわーっとさ。

くるの。


もうね。
うん。

白旗なのね。
しっかり読む。

噛み砕いて
うんうん。
おのおー言いたい事なのよ。
俺もこんなふうに表現したいの。

かっこよくなんで言い方したらあれだけども
わかりやすく上手い言い回しって
書く人の
表現の仕方によっても

表し方が異なると思う。
この人らしい文ってさ難しい。

そうなの。
だからさとなるわけで。

この方も
毎日毎日書いてる方

すごいよなあ。
うまいことチョイスして膨らむようなチョイス。

子育て中に感じる
こと

忘れないでおきたい心情なんかをさ
思い出させてくれるよな。

あーうちの子はこうだったなあってさ。
写真には残せるけども
その時の感情とか思いとかは
残してないから。

あー残したいなあ。

現実がダメにしてしまうよな。
当たり前をいつも同じを
深掘り
とか

すすまなくなるんだよ。
書いてると。

とにかくやりずらいコピペ…
スマホにしてもね。
もっといいやり方調べとけばよかったよ

書く前に準備しないとなあ…

この辺の計画性とかもう少しなんとかしないと
続かないし
内容が濃く読みやすくならないんだよなあ。

とか


知らんけども。

note見てると。
毎日毎日続けてる凄さを

感じるよなあ。

つぶやきでもいいけど
ちゃんと書かないと。

練習にならないよ。
 

いつまで経っても劣等感に苛まれるばかり。

よくよく読んでいいところ
パクらないと。

まあ
焦ったところで徐々にじゃない

すぐにダメになるから
あまり気張りすぎない。

けど

やる時にはやらないと。

Voicy聞いたり、YouTubeみたり
たまあーあに本読んだり。
noteみたり

不意に来る書くネタを逃さぬように
したいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?