見出し画像

空が澄んでるんだねぇ。

なんだそれ?

青が映えるよ。

晴天の日。

娘の運動会。

息子とお留守番な俺。
もちろんダラダラすごす
だって動くと暑いもの



だらけていると
当たり前だが怒られるわけで
しかしまあ夜勤明けからの休みなのでご容赦願いたい

さてさて


は早起きして登校。

体操に徒競走プログラムをこなしたそうな。
頑張ってできてたと
嫁さんからの報告

テレビで見る娘は
暑そうながらもキビキビと楽しそうに
 動いていた。

小さな方なのに
 後ろの列なのはちょっと納得しかねるがね。
  見えないことなんてザラ。
 だが無事に終わったそうな。

息子は咳しながらもはしゃぎ。  
庭で虫探し
うちは草むらや木はないからね💦

流石にカブトムシやらはいない
せいぜいダンゴムシくらいなもので
暑い日だし
やっぱり木陰に隠れているものだよ。

息子や。

草むしりもちょいちょいしながら



???
お隣様?

あああ!! すみません。草刈りの道具ですか?

いやあやあややあややいやい!!

大丈夫です!、

ありますので ありがとうございます。

そこまで真剣にしてませんので。

ええ。
 あああ。
     はい。 はい。
           中入ろうか?

立派な道具!!


学生の頃してたなあ。

雑な扱いしてて壊れやすかったけど 大事だよなあ。

昼からちょっと休むね!!

うへへへへ …
あれれ?



こんな時間に☀️
とりあえずながらでしてるけど‥

まあ

効率よくできているのか
振り回されすぎてごちゃごちゃして
意外と普段よりはスピード感
悪くなっているのかなと

良し悪し。

そんなにいろんなものができるほど
スペックは良くないからね


かといって慣らしてけば
いけそうな気もするけど
そこまでして

することもないよなあ。

とか

くだらないことを考えつつ
良く乾いた洗濯物わたたんで

晩御飯を考え
買い物に行く


子供達と暑いからとアイスを購入して
皆で食べる

口周りにつけながら食べるのは
意外にも娘で

息子は綺麗に食べている
ほんとに意外である


チョコ混じりとストレートチョコ
抹茶も良いかなあと
思いつつ


暑い日にはこれだわとか
言ってみる。


売れ残ったパンを
さっさと売って帰りたいおばちゃん


善意を持って対応して

良いことした気にはなったが
ダンディお爺さんに捕まり
結局は帰れなくなっている店員を

知らんがな顔で後にする。


外に出れば
やっぱり空調はついてたんだなあと
自覚。

さてさて
結局のところ晩御飯どうすっかなあと
悩みつつ

買った豚しゃぶ用肉を
生姜焼きに
あと

エビチリと

麻婆豆腐にした
サラダはカット野菜とポテサラ

買う方が楽だよ
ポテトサラダ

作るのにひと手間かかるから時短したいんだよ
ポテサラくらいは

ぼやき。、

飯を作る


娘が途中激ギレでちゃんぽんの
オーダーを追加。


息子はカンチョーを連打し
父の〇門を破りにかかる

恐ろしいもんだと思いつつ
しつこいのでキレる💢


くだらないことなんてないけど
そんな日々こそ

大事にしたいな。

のんびりしてる
まったりしてる
無駄なようで

のびのびと

また
明日とね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?