なんかいい題名が思い浮かばないけどなぁ人の成長スピードでお願いします。

隣の芝生はものすごく青々しい。ちょっとやそっとの青さじゃないもの。うちの隣はものすごく青々してるから。

体つきの成長はどんどんしていき止まった。
これからは老けていく。
能力や精神面など中身はどうなっただろう。
子供達のおかげで成長していくのは感じる。教えられることは本当に多い。 

できないことを押し付けない。言わない。教えない。
上から言わない。
アドバイスとして話すようにする。

ちゃんと理由を説明して子供だからと適当にしない。
ちゃーんと覚えてる。

手をかけた分返ってくる。ちょっと激しめだけど…

本当にいい子達。


嫁さんは俺に人に対する興味と自己肯定力。過信と慢心の注意を知った。


思う。

能力がないのは知ってる。
昔からない。

何度も何度も何度も言いますが能力がない。
空っぽです。

人より何倍も劣る。

だからこその観察と分析。
よく見て判断する。細かく細かく。丁寧に。

なんにもないんだからなんでも吸収できるだろう。

素直にしてればね。

余計に考えず後回しにしたいものほどやっとく。
これは大丈夫だろう。きっと。
のものほど何度も確認する。

だろうは

違うから。

自分の時は違う。


他の人の時は大丈夫でも自分は違う。

一緒じゃない。
だからいろんな人に聞いて。
からの

自分でやってみて試す。
絶対自分の時は違うから
はあああああん!?


となる。

はあああああああああん?違うやん!嘘つき!
だけど

これが俺の場合。


他の人とは違う


俺の道だから


イージーモードはない!


ハードのみ。


コツ、テクニックは聞いても無駄。
俺は何でかそれ使っても通用しない。

俺の場合はそのテクニックが使えない


だから

何でぇ…


俺だけ何でぇ…

で潰れる


とりあえず月光聞いて泣いてから

寝て忘れて


スタート。

とりあえずあれこれ見ながら潰れながら吐きながら悶えながら苦しみ抜いて進む。

だから。

教えられないんだよなあ。


だってそんなことみんな楽にできちゃうんだもん。

できることをできるようになるのに時間がかかる。

早めに取り組んでも置いてかれる。
ぽんぽんと進めない。

次のステップ。

皆進んでこない。


なんで?

学んだから次のステップや。


なぜこない。

ステップは次々現れてる。なぜ進まない?


見えてないのか?満足したのか?なんでだ?
まだまだだろ?

先へ先へ。

未熟。
どこまでも未熟。


周りはいない。


満足できない。


なぜなら隣の芝生はまだまだ青い


生い茂るほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?