君は「ミヅキと紺碧の樹」をクリアしたか①ミヅキと紺碧の樹ってなんだよ編

前置き

①ソーシャルゲーム「アークナイツ」の話だよ

②個人のプレイ備忘録、思い返しその他の雑記だよ

③間違ってたらごめんね


ミヅキローグライクたのしかったね

ラスボス、裏ボス、真ボス、真裏ボス全員やっつけたぜイェー。難易度1以上はムリナールいるかいないかで別ゲーになるらしい。おそろしいね。
とりあえず/nd nモードはクリアできたからそれについて振り返りながら、最近始めてくれた友達に紹介していく形にできたらいいね。

ミヅキローグライクってなんだよ

ソーシャルゲーム「アークナイツ」(じゃんるはタワーディフェンスだ)内の外伝じみたモード「統合戦略」の一つ「ミヅキと紺碧の樹」のこと。
「統合戦略」自体がランダム生成されるダンジョンを限られた手持ちで踏破していくローグライクゲーム仕様で、ミヅキがタイトルにいるからミヅキローグライク。そういうことだよ。

まだ遊べないよって人はメインシナリオ3-8をクリアするとアンロックされるからまずはそれをクリアしよう。

ローグライクってなんだよ

たぶんシレンの冒険とか、ヴァーレントゥーガのランダムシナリオモードとかみたいなやつ。手持ち0からランダムに色々拾って強くしてボスに挑むのじゃ~。

なんか普段よりキャラ弱くない?

昇進2まで育てたキャラでも昇進1レベル最大からスタートという仕様なので仕方ない。ゲーム内でちゃんと昇進2にできるから割り切ろう。

☆6×3体や☆5×3体で始めらんないの?

始めらんないぞ。☆5は時と場合によるけど結構後の方になっちゃうからしょうがないと割り切ろう。

持ってないキャラが来た……

なんかたまに来るぞ。その周回の間だけレベル最大かつスキル強化完了済で来るからラッキーと思ってもらっておこう。

編成ミスったし戻ろうとしたら終わったが!?

リトライ機能は(ごく一部の例外を除いて)ないぞ。割り切ろう。

緊急作戦とかいうの選んだら死んだ……

敵が強い、マップが理不尽、敵が強くてマップが理不尽のどれかがついてくるぞ。勝ち確ってレベルで編成が整ってる時以外は無理して踏まない方が無難。一本道で行き会ったら、割り切ろう。

というか味方に比べて敵が強すぎない?

最初はね?割り切ろう。

クソゲー?

ゲーム苦手人間でもこうやってNORMALクリアまではいけたしたぶん非クソゲー。俺は楽しかったよ。

ゲームを遊んで思った所感やらなんやらは別記事で。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?